Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

グローバル! V6(1)

バラエティ番組は落としても仕方ないかな・・・と思うのですが、スケート共々「トーク番組」は絶対外せないジャンルです。それに最近プラスされた傾向が。それは「海外ロケ」一応旅好きなので、海外でのロケものと知った時のテンションはかなりおかしなものがあります。だから「ラブセン」も楽しかったのですね。

あ、ラブセンはVみくじが実装されてから恋愛シュミレーションからちょっとマニア寄りになってきています。

タイトルに(1)とつけたのは(2)の健ちゃんinエチオピアがあるからです。こっちの方がヤバイ・・・。よく出演許可したなぁ。

坂本君inニュージーランドニュージーランドに行った事を知ったのは海外旅行中(笑)レギュラーの「OneDish」は見ていないのに遠く異国でうっかりつぶやいてしまうくらいでした。見せてもらえる機会がありまして視聴。スタンダードなつくりで比較的安心して見ていられる内容でした。坂本君はお酒が普通にイケますので、ランクが上の旅番組に馴染むなとも思いました。キウイフルーツでつくるステーキソースの味ははてさて。現地の人との交流などもあったり、普通に旅行記でしたね。私、まだオセアニアは行ってないんですよね。いつか行く材料にしたいと思います。

長野君inドミニカ共和国。グルメ系でもないのに何で!?(なっとくめしの宣伝、この本の事はいずれ。結構面白いので)長野君はV6の中で一番海外ロケが多いんですよね。プライベートで海外に行っている様子はないようですが。調べてみたら便によっては乗り換え1回でも大丈夫なようです。スタッフがいたから乗り継ぎの多い便になったのでしょう。ドミニカ共和国ラテンアメリカでは比較的治安が良くて、ああいうカメラ持ち歩き夜間ロケも都市部なら問題ないようですがちょっと危ういなぁ。出てきた海王さんは現地では結構有名人のようでネットで記事もいくつか出てきました。場所を考えたら荷物から服装、靴など気になるところ多々ありましたし、彼は三半規管が弱く船が超苦手で(以前学校ロケでリタイアした事あり)日焼けしたら真っ赤になっただろうと思うと見た目以上に本人には過酷だったと思います。海に潜っても色の白さが際立つ。繰り返し見てしまったのは異国にいると素の優しい感じがにじみ出るのがやっぱりいいなと思うからでしょうか。

長野君は毎年「笑ってコラえて」の海外ロケがありますが、今年はないのかな・・・?そろそろだと思うんですけど。あと、関西ローカル「魔法のレストラン」のインドロケ!どうもファン的には神回っぽいのでどこかでみられる機会があるといいな。

TV界が積極的にグローバルイメージを出してきていて、それで芸能人も海外へ・・・となる流れにV6もようやく乗ったという感じがします。TV用なのでスタッフもマネージャーもいるだろうし、オンエアに乗る以上は無事なんでしょうけど、僻地系は心配なので気をつけてとしか言いようがありません。普通の旅行記でBSあたりでゆったりしたシーンを見たいです。(単なるファンサービスか 笑)