Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

留守の間のあれこれ

【V6】

「ラブセン」

マネージャー編前編が旅行中のためほとんど出来ませんでしたが、ゲーム離れのよいきっかけになるかな。でもゲームは「マネージャー」という職業を勘違いしてるよなぁ・・・と思った私です。あれは高校の部活での役割でしょうに。世間が勘違いしているのかもですけどね。最近ジャニーズ事務所のマネジメントってすごいんでは・・・と思って誰か本を書いてくれないかなと思っています。または私が取材して書く(笑 文才ない)昔はタレントの力に頼っていたところもあったでしょうけど、今はマネジメント力の方が大きいと思っています。ドラッカー並みに売れると思うんですけど(企画書書いてみるか)

「坂本さんニュージーランドぶらり旅」

すごい、40歳過ぎてこんな仕事(笑)長野君以外の人で本気になってみたいと思ったネタでした。見せてもらえそうなので楽しみにしておきます。逆に官兵衛さんは先週の土曜日の予約が入らなくて、今週末再放送をおさえる必要があったのに忘れました(汗)幽閉後からちゃんと見直すか。年間ちゃんと見ようと思ったんですが、長期不在時があるので無理ですね。。。とかいってティガは落とさずいますけど(いや、ティガが2週同じ放送やるから・・・と言い訳)

「アメージパング

NHKBSで放送中の、外国人が日本の文化を伝える「Cool Japan」という番組は好きでたまに見ていいたので期待していたんですが、所詮民放の深い深夜枠・・・・。TBSで番組残すの無理しない方がいいんじゃないかな。6人揃いの番組でもないですしね。

【スケート】

おかげさまで羽生結弦君の仙台パレードの様子はさっぱり追えてません(苦笑)大ちゃんの休養は少しニュース記事で追えました。私としては早く日本の国内大会の予定が出ないかな・・・と。年の後半の予定が決めたいなぁとだけ思っています。引退するしないはいずれはするものに対し、それが早いか遅いかであり、さらに引退後の人生の方が遥かに長く、そして苦しいとも思うので。すっきりした心境になればいいなと願います。