Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

げーのー系も忙しいはずなのですが

私も忙しいので休日は腑抜けです(苦笑)全然TV追えてないんだよなぁ。多分録画は失敗していないと思うんですが、コンサートが始まる前に追いかけられるよう、努力します。

剛君の方、舞台が終わりました。そうしたら秋にもやるんですね。すごいな。実は私、前の会社を辞めた時点で何を絞るか、と考えた時に「舞台」を見る事を諦めました。「プロデューサーズ」のような超能天気なのは好きで大ハマリしたんですが、哲学的な難しい内容が多くて、自分の趣味に合わないんだろうな、と思います。コンサートの回数も減らしましたし、こうみえてスケートのショーを行く回数も減らしたり。舞台が決まることは喜ばしいのですが、彼らに生で会う機会はコンサートだけということです。でも、今でもコンサートをやってくれるんだから有り難いですよね。私は名古屋と東京に行く予定です。

そしてもう一組変わらずにのTHE ALFEE。TVの露出は彼らの方が多くて、露出する必要性をよく分かっています。「ウルトラ列伝」の主題歌で、セールストークは「ウルトラファミリーと家族ぐるみの付き合いです」(笑)その中にティガが居たら嫉妬でしたが、プロモーションではどうやらいないようです。コンサートにはティガもダイナも来ていました。アルフィーウルトラマンの付き合いは結構古く、ギャラ持ち逃げ事件のネタとしても登場します。それがずっと後に主題曲を担当するようになり、自分で主題歌を歌うようになり、グループでも歌うようになりと、高見沢さんの説得力はすごいなと思います。いい曲ですが、今のTV向きでないのがね。次はTV本放送の主題曲をやれるといいなと思います。