Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

40年の絆

NHK「ZANMAI」のパクリ番組(?)「K's24」THE ALFEEが3人で出ているラジオ、ものすごい久しぶりに聞きました。何年ぶりだろう。「NORUSORU」以来かな?安定の坂崎さん、マニア心をくすぐる櫻井さん、オタクな高見沢さん(笑)3人揃ってからはアナウンサーしゃべんなくなっちゃって(爆笑)放置していてもあれだけ面白いんですからね。放送事故の宝庫。

夏イベの復活が早くて、やや拍子抜け感もありますが来年結成40周年、再来年デビュー40周年とお祭り状態が続くのは楽しみです。「別に仲なんて良くないよ〜」と言い放っても40年ですから。

番組集計のベスト10がありました。私はリクエストをしなかったのですが、順当かなと思います。春ツアーで印象的だった曲が結構上位にいたのかな?「Rockdom」が入らなかったのはちょっと意外。番組内でいくつか流れた曲の中で知らないものもあって普通にいい曲だな〜と思ったので、アルフィーファンはそう簡単にはやめられませんね。

高見沢さんのソロプロジェクトも進行中です。新曲、高見沢さんにしては低いキーで歌ってますが特撮主題歌特有の重さはちょっと出せてないな。いい曲だと思うので櫻井さんで聞きたい気もします(おい)「ウルトラ列伝」のティガ回、ティガ&ダイゴの映像と高見沢さんの声が被さる時を今から妄想しておきます。「MF」のエンジェルギター5本競演には笑いました。後、「エンジェルギター」に殴られたくらいではきかない位、夏イベではこけまくっているのを報告しておきます(笑)(1984年の豪雨でのコケは肋骨にヒビが入りました)