Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

還暦のお祝い

4月15日が坂崎さん、4月17日が高見沢さんと無事還暦を迎えました。そして私自身改めて考えてアルフィーファン歴30周年です。何というか、とんでもない人たちのファンなんだなと実感しました。

今日は高見沢さんのバースデーライブですが、機会を逸してチケットの入手ができませんでした。40周年のお祝いはNHKホールライブでしてこようかなと考えています。この後夏イベやら予定が入りそうですが。

還暦といえば60歳だから定年の年。だから業界的には40年以上は祝う方も大変なんだなと思いました。20周年の時が一番露出が多かったよな。でも先日の「堂本兄弟」きくちPの計らいには感激しました。きくちさんはADだった頃からの付き合いなんですよね。あんなにアルフィーさん達の事を大事にしてくれるプロデューサーに感謝です。

普段別段お誕生日祝いはしないのですが、さすがに60歳は記念なので、赤いケーキを買ってきました。後自分が食べるので祝いなのかどうか(笑)顔写真ピックもありましたけど、こっちの方がいいかなと1986年8月3日、TOKYO BAY-AREAの時に買ったものを刺してみました。こんだけ盛り上がるんですから、桜井さんのバースデーライブもやって欲しいです!(桜井さんは1月生まれなので、通常のツアーでは誕生日がこないのですが、1回はやったことがあるはずです)

IMGP02712.jpg