Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

夢の共演(自分限定)

さて、どのエントリーに入れるか悩む共演の日がきました。今アルフィーさんも新曲を出してV6ももうすぐ。でも2週間も空くので共演はないだろうと思っていたらまさかのミュージックフェア。出演の一報を聞いたときは本気で「ええっ!!」という声が出ていました。同じ場所でトークまでするのって10年以上ぶりでは??オンタイムで見られなかったのがちょっと残念でした。

そのミュージックフェア、オープニングが「Take me higher」というこれまた自分得な曲をかなりちゃんとしたTVサイズで。ストリングスの感想に涙が出てきましたよ。当時リアルで見ていた子が社会人の年齢で、しかもTV業界人ならかなりの割合で好きだろう曲だし、それこそ共演の高見沢さんが今隠さずウルトラオタクぶりを披露しているし。さて、誰のリクエストだったのでしょうか?ここ1〜2年でいろんなバージョンの「Take me higher」が集まりまして本当嬉しいです。

さて、トーク。直太朗くんまでいて(直太朗くんはNHKアルフィーさんと共演済みだし、お母さんの森山良子さんは当然アルフィーとは旧知の仲)V7とアルフィーの衣装の差にまず爆笑。高見沢さんが大概派手ですが全体的にも7人の衣装が白、白っぽいため悪目立ちでした。いわゆる「撮れ高」という点ではアルフィーは逆の意味で編集泣かせ(面白すぎる)なので他のメンバーとのバランスでああなったかな。桜井さんも笑いのセンスがあるんですよね。「アルフィーは自由なんですね」という坂本くんが普通すぎる。もう、あの年齢までいけば自由ですよ!高見沢さんと健ちゃんの並びに健ちゃんが普通にみえるゴージャスさとオーラがすごいと思いました。

本当個人的に恥ずかしいトニセンの恥ずかしいモノマネ映像出して欲しかったな。このネタは坂崎さんはご存知ですし、結構3人は喜びます。

もうこんな状況は当面ないだろうなぁ。今年ウルトラマンが50周年でティガは20周年。イベントの音楽監督が高見沢さんでつるのくんも出演します。20年ですっかりウルトラマン=タカミーになりつつあって主役を張った人のここぞの一回をみたいし、高見沢さんと長野くんのウルトラトークを一回でもみたい気持ちはあるんですが(間接的にはあります。ブンブブーンとか、高見沢さんが新聞のコラムでウルトラ8兄弟大決戦で褒めてくれた)その希望は叶うでしょうか??待て7月!というところです。

ところで・・・・妹の子(長男)がどうもアルフィー好きらしいと聞き、どこかでコンサートに連れていく必要が出てきました(笑)武道館がいいんだけど、今年は行かれないし、夏イベは今保留な上にチケットが取れない情報が・・・。

ただいま思案中です。