Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ドラマ

いや、私本当にドラマダメなんだと自覚しました。「2ndハウス」「喰いタン」とも初回見たし、そんなつまらないとも思わなかったし。ただ視聴習慣がつくほどかというと例え好きな人達でもないなーというのが正直なとこです。過去視聴習慣のついたドラマが両手で足りるので(笑)だから毎週楽しみにはしないと思いますし後で纏めて見るとは思います。ドラマの好みとしてはやっぱりクールなものが好きです。コメディは実写より漫画ですね。それとつい突っ込み入れてしまうんですよね。例えば「2ndハウス」内で結婚記念日に買ったカップを壊してかけらを拾おうとして指を怪我するシーン、その後に出てくる居酒屋にてジョッキを落として同じくかけらを拾おうとして怪我するシーン、あの2つで演出的なニュアンスがあるんでしょうけど、それ以前に「欠片拾って指怪我した事ないぞ」という事をついつい・・・・。「喰いタン」に至っては剛君がバイク乗って現れたとこで爆笑だし。本当ダメファンでごめんなさい。

2ndハウス」は1話を見た限り目指すとこがまだ見えない印象です。ただ、原作よりもリーマンの方々のしょぼくれ度がアップしてますね(笑)コメディ色の方が強いのかな。お色気度はそんなでもないけどこれって出演者もオンエア見てびっくりってパターン?という位はめ込み絵が多いなと感じました。長野さんは役にはまっているかは4話目くらいを見ないと分からないです。実年齢だから違和感はないですけどね。ただカメラはもう少し引き気味にした方が磯山さやか嬢も可愛く映るんじゃないかな。

喰いタン」はヒガシは自分の見せ方を心得ているなーと思いました。剛君は、何か少年探偵団に見える(笑)こちらもコメディは初?って位なので3話目くらいで見せ方が変わるのかなと思いました。