Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

長ーい春休み

社会人になってからこんなに休んだの初めてで、ここまでくるとやっぱり旅に出てれば良かったかなーなんて思ったりするのですが、たまにはのんびりもいいかと思って今日まで過ごしていました。根本的に貧乏性らしいのでじーっとはしていられないみたいなのですが(苦笑)という訳で長い春休み(?)も今日までという事で明日から仕事に行きます。仕事、合うといいなぁ…(合わずに3日で辞めたりしたらシャレにならん 汗)

HPもデザインのみの変更でしたがいい気分転換になりました。始めのうちは素材作りにも慣れがなかったので素材屋さんから貰っていたのですが(それでも壁紙位だった)今日カウンタも自作したので相当オリジナル色が強くなったと思います。HP製作ソフトにも慣れたかなーという感じ。「Page Mill」というのを使っているのですが昨年製造中止になったので(泣)そろそろ別のソフトに変えないといけないんだけど、基本的にHTML言語を覚える気がないので(オイオイ)覚えずにすむソフトがいいなぁと思っています。まだHPデザインという域には程遠いですがデザイン自体は今はもう画像ソフトの方でほとんど出来るみたいです。だからHPレイアウトソフトというのが正しいのかもしれません。時間があればFlashなんかも作ってみたいです(その前に動画アイコンだな…)あんまり画像を置くと表示が遅くなるそうなので極力画像置かないようにするとやっぱりシンプルになるのかなーと思いました。