Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

決意表明(?)

今年も残すとこあと10日となりました。今年は本当このサイト一段と更新が滞りましてすいません。意識が自分の日常のみに集中していたので。せめて週一更新だけは滞らないようにしようと。そうしないと私本当に行方不明になるのでね。他の人のサイトと違うのは自分の消息証明を兼ねているとこですね、きっと。

よく考えたら今年厄年で、特に何もしなかったのですが、何も起こりませんでした。ウチの兄妹、兄が後厄で妹が前厄でそういう意味では最低なんですけどね(笑)厄年云々言ったら18才の時の方がいろいろあったなーなんて思うんですが、運不運自体は健康なら何とかなるなーという感じがします。後はこの後アメリカ行くのに酷い目に遭わない事を祈るだけです。

今年一番意識をとられていた出来事、マンション購入計画ですが、無事本審査も通りまして、晴れて正式契約となりました。マンションデベさんの「絶対大丈夫」を全く信じてなかったので(笑)後は引っ越しまで一直線です。HPの更新を滞らせた一番の理由は忙しいより、次のマンションはLANでネットになるのですがそのシステムが自分のマシンに合うのかが、一番のネックでした。今のとこ問題なさそうなのですがでもHPも引っ越しさせないとだし、もし、システムが合わないとなるとマシンそのものを変えないととなって、しかも今HPを作っているソフトは製造中止なので別のソフトを一から勉強し直さないといけないとか、違うとこの悩みが尽きないんです。イラレとか写真屋さんとかがだいぶ使いこなせるようになったのでデザインを作るのはそうでもないんですがWebはどちらかというとプログラミングの要素が強いのでね。仕事の上でも紙媒体の衰退を感じているのでこれを機に本格的にWebを勉強しようかなとか、いろんな事考えてしまって、そうすると今頻繁に更新出来ないなーという感じになっています。なので暫くこんな感じですが、ご容赦ください。

何か年取ればいろいろ諦めの境地になってくる筈なのですが、やりたい事は次から次へという感じだし、体力は落ちてくるし(苦笑)なかなかバランスが難しいですが、でも自分の意志でいろいろ出来るのってやっぱり幸せな事だなと思います。

年内の更新はあと2回かな。あと10日、仕事に勉強に遊びに頑張りましょう!