Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

恒例

週一更新が普通になってしまったこのサイトですが、例年この23日だけは更新していますね(笑)という事で武道館のアルコン、行って来ました。全体的にシックに仕上がっていたステージだったなーと。先生の衣装は期待通り派手ですけど。復活の予感のBEATBOYSも見られたし、謎のロック三兄弟というユニットもいたし、意味不明&セクハラ三昧という一瞬トニコンを見にきているかのよーな錯覚でした。にしても「霧のソフィア」ってそんなプレッシャーのかかる曲かな?BEATBOYSは一度生で見たかったので嬉しかった反面、「踊れなくなった」と告白していたので「踊ってナンボだろー」と間違った突っ込みを入れてみたりしながら、わざわざ別ユニットにする必要はもう無いんだろうなーと思いました。ただ、個人的に「黄色い太陽」の振付だけはついてゆきたくありません(苦笑)

私の席の前の人だったのですが、3人で熱心にオペラグラスで覗いていたなーと思ったら、コンサートが始まると曲やるたびに「きゃー」と悲鳴あげていて。最近ファンになった人なのかな?アルフィーファン歴はそれなりになりましたがあんまりやらない曲をやるとアルフィーファンのリアクションって「おおー」なんですよね。あまり見慣れないファンでそれはそれで面白かったです。後今日はなぜか高見沢さんのローディの動きがやたら目に入ってしましました。

帰りに恒例(?)のお花チェックをやってきたら氣志團から花がきてました。何つながり?