Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

全日本選手権

実はですね、21日の夜中に原因不明の吐き気に襲われまして(強いてあげれば食あたりっぽい)22日は仕事も緩めだったので会社早退したんですよ。で23日のコンサートもあまり無理せず適当に座って養生していたのですが、これ全日本大丈夫かしらと思ったらすっかり元気で。どうして???

という書き出しをしたのは心配して欲しいからでなく、何故か体調の良くない時に立ち見になるなー>全日本

という事で2日間見に行ってきました。土曜日の女子SPはなにやらノーミス大会となって大盛り上がりでしたがフリーまで終わってみればいつも通り体感重力10%増しの大会でした(苦笑)そしていつも以上に裏工作のニオイの感じる大会だったなーと思うのですが、そんな猛毒吐いても仕方ないのでね。大会としては面白かったと思います。本田君の復調の兆し、中庭君根性の2位ゲット、織田君の本物(笑)侍ものとか、章枝ちゃんの超難しいフリーにときめき、真央ちゃんのミラクルぶりにすごいなーと思ったりしました。内定全部出るかと思えば一部四大陸持ち越しという結構うーんという感じなのですが、中庭君には一発文句のつけどころない演技を期待します。それは章枝ちゃんもですが。今回ゆきなちゃんが欠場で四大陸決戦は彼女に対しての救済措置という感じなのですが、最低限のミスならどう考えても章枝ちゃんの方が上ですのでミスをしないでと言いたいです。男子の本田君、女子の章枝ちゃんの演技は生で見ると次元が違うなーと感じました。

で、帰ってきて放送を見たのですが・・・・(黙)あ、ジュンジュンと有香ちゃんの2ショットは違う意味で豪華かも(笑)一応小レポとして中継セットは有力選手の時にしか登場しませんでした。そして国分太一君は女子しか見てくれませんでした(泣)あんなんで視聴率上がるの?私みたいにコアなファンはスケートと名がつけば放送に飛びつきますが、もし興味のない人がみようと思うきっかけってタレント性の高い子がいるか、「良い演技」の時かなと思いました。フジの放送はまさにタレント性では申し分のないつくりだと思います。じゃ「良い演技」となると疑問ののこるつくりでした。放送も出来レースっぽくて。この後のCSも期待出来ないなぁ。地上波ではこの後「スターズオンアイス」の放送が日テレで入るそうでこちらの出来もどんなものか見届けたいです。そして「民放なんて・・・」とまた文句言うのかな(笑)