Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

滑走順

いよいよ明日より全日本です。五輪選考を兼ねた全日本といえばここ数回は内定者がいて残りの枠を争うという図式が多かったのですが連盟の失策(あえてね)で有力選手全員が揃うという大会になりました。で、本日SPの滑走順が出ましたが滑走順もドラマがあるんですよね。前回の選考会、章枝ちゃんと静香ちゃんがSPでくっついてたりFPで章枝ちゃんが最終滑走だったり。今回もざっと紹介しますと男子の一番滑走が小林宏一君で2番に高橋大輔君という女性ファンの多そうな選手(笑)でくっついて、14番南里君と15番織田君の今季シニアデビューでくっついて、グループこそ分かれるかと思いますが21番無良君22番小塚君の2世選手でくっついています。また最終グループ(とはSPではそうは言わないか)は小塚君・柴田君・本田君と並びちょっと豪華さを感じます。で、私のイチオシ、中庭健介君は最終滑走(!)なんつーか、中庭君ノーミスぶちかましたら面白い事になりそうな位置です。ここのグループに弟も入ってるし、すごいな。

GPF視聴率26%という数字が物語るように、私の会社でも先の放送見た人が多く、「高橋大輔派」なのか「織田信成派」なのかと聞かれますが「昨年全日本2位の人、TVにあまり乗らないけどねー」と冷ややかに言い放っております。そういう事言われるのが嫌だから会社で自分の趣味の話しないんですよね。スケートはそれ理由で一度休んでいるので仕方ないのですが。絶対Vファンだとは言わないでおこうと誓いを新たにしちゃいます。

女子は1番滑走に浅田舞ちゃんで3番に真央ちゃんと姉妹で同じ滑走グループ、7番美姫ちゃん8番静香ちゃんと並び、11番中野友加里ちゃん12番鈴木明子ちゃんも結構面白い並びです。14番曽根美樹ちゃん15番澤田亜紀ちゃんはタイプとして対極(笑)17番恩ちゃん18番章枝ちゃんも対極タイプ並びですね。30番に村主千香ちゃん(章枝ちゃん妹)31番に武田奈也ちゃんとちょっと楽しみな並びです。取材は18番目でいなくなりそうですが(嫌味)そういや前回の五輪選考の全日本、中野友加里ちゃんの時に取材陣いなくなっていたよなー。こう考えると本当新聞を読む気失せますね。

皆怪我なく無事に・・・と言いたかったところですが、男子の岸本君がエントリーされておりませんね。実力からして予選落ちは考えられないので怪我かスケート靴の具合が悪かったという事ですね。残念です。

明日は男子SPにアイスダンス、シンクロ競技。どきどきしてきて本日忘年会にもかかわらず酒も飲まず、本会で逃げてきました。