Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

近畿ブロック(2)

近畿ブロックの補足。関大生のブロックです(笑)普段なら出ないであろう、織田君(昨季全日本2位)の他、町田君(昨季全日本4位)も出場と何気に豪華なブロックでした。出場者見ただけならこっち見に行きたいなと素直に思ったし。昨季九州ブロックの山田耕新選手も移籍。

女子も澤田亜紀選手、北村明子選手といたりと男女とも個性も華もある選手揃いです。

今季のルール改正の影響が強く出たブロックでもあります。織田選手のSPスピン2つノーカン。いずれ書き起こしますが、直近で実施された国際大会でもノーカンのスコアが続出したそうで、技術的なミスなのか解釈の違いによるミスなのかわかりませんが、思いのほか「スピン」がルール改正での影響を受けたなと思いました。

町田選手のああ見えてチャレンジャーな演技、日本男子3強の牙城を崩せるかどうか、楽しみにしたいと思います。

その上で織田選手の容赦ない160点というスコアがね。今季のプロは評判がいいので生で見る日を楽しみにしておきます。初戦で4Tかぁ。やっぱりポテンシャルはすごいなぁ。

女子は早々に村元妹哉中選手がシニアに。まだ早いような気がするんですが。優勝は瀬藤選手でしたが、スコア81点でフリー1位。近畿女子はちょっと元気がないかな。

スコアを見返していて、ジュニア男子がなかなかいいスコアを出しています。知らない選手ばかりなので全日本ジュニアを楽しみにしておきます。