Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

近畿ブロック(1)

私が九州へ行くように、ひょっとして近畿ブロックに行くかな〜と思って事前に友人達に確認したら、「行く」という返事が帰ってきました。なのでお願いして近畿ブロックのレポを頂きました。ありがとうございます!

以下は頂いたレポです。自分で書くのと違って新鮮(^^)

---------------------

シニア男子FS、6分間練習から4回転合戦!町田君のクワドがすごくシャープで、5回くらい?結構沢山跳んで、ほぼきれいに着氷していました。織田君は少なめで、でも4T-3T-3Lo。丁寧に慎重に確認してました。

男子シニアFSは総勢7名。一番手の松坂悠飛君、丁寧な滑り出しだったんだけど、後半かなり疲れが…!最後のアクセル、すっぽ抜けてました。FS80.51、合計得点122.73。

宮崎勇人君はタンゴ。彼も後半かなりヨロヨロに…。2回転が多くなっちゃいました。FS79.97、合計得点122.94。

山田耕新君、プログラムは「仮面の男」。お馴染みのイントロで、仮面を取るマイム、か、かっこイイ〜!!そしていきなり4S!!残念ながらダウングレードでしたが、すごいやる気だ!!ジャンプは3Aが無かったけど、他は3回転全種類揃えて来る気合い充実っぷり!サーキュラーがすごく力強くて素敵!シットスピンも速い!ヤグ様ロロ様リスペクトな振り付けも入り、お客さん大喜び!!今日の演技でファンになっちゃったよ…!!FS101.92、合計得点146.11!

町田樹君、最初の4Tを両脚着氷。3A+3T、3Lz、3Fはキレイ!ジャッジ席に笑顔でアピールしたり、情感の部分もよかった!ラストのコンボ、根性で3連続にしたかったみたいだけど、最後の一回転はカウントされず。でも前よりスタミナついて来た!(後から聞いた情報では足を痛めていたそうです)FS140.50、合計得点207.57!

西上順三君、プログラムは「火の鳥」。最初の3Lz+2T、2Aが決まって、よっしゃいけー!と思ったのだけど、後が続かず!ヘロヘロに…!FS81.35、合計得点126.37。

吉田行宏君はニーノロータ版の「ロミオとジュリエット」。ジュリエットの手を取ったり、彼女の面影を胸に離ればなれとか、天を仰いで懇願するようなマイム、ロマンチック…V!情熱的ですごくいいプロ!ただ彼も後半かなりフラフラで、今にも死にそうなロミオに!(笑)でも吉田君は、ヘロヘロでも諦めない気迫がすごいんだよなー!(吉田君もやはり足を痛めていたとのことでした)FS100.18、合計得点157.00。

最終滑走は織田信成君。最初の4回転、キレイに着氷!3A+3T、3A単発も成功!!プログラム自体もバレエの動きを取り入れた、すごくいい振り付けでした。速くて細かいフレーズも、音に遅れず緩急のついた動き。今回はコンボが一つだけ、他は全部単発の三回転でした。スピンが速くてきれいだった!FS160.50、合計得点224.12で優勝しました。

女子シニアの演技の最中でした。となりの席のお父さん、ビデオでバッチリスタンバってたのに、いざお嬢さんの番になったら機械からピコーン、ピコーンとエラー音が…!結局撮るのあきらめてました。それが優勝を決めたFSの演技とあっては…!!!後からお母さんに怒ら

れたろうなあ。瀬藤愛理さん、おめでとう!