Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

アイスダンス

・・・ペシャラ&フルザに何があったんでしょうか???

終わってみれば、シュピルバンド門下生の表彰台独占となりました。すごいなぁ。シュピルバンド、ロシアに呼び戻されたりしないのかしら?

デイビス&ホワイト組が優勝。2位がヴァーチュ&モア。この2組は実力が拮抗していて見る分にはいいけど選手は大変だよな。今回はテッサの怪我もあってフリーでの逆転はよめましたが、来季以降この二組は次元の違うとこで戦いを強いられるのかなと思います。3位にシブタニズ。シニアデビューで表彰台は先輩2組を凌ぐスピード表彰台です。それだけユーロ圏の力が落ちてきているのかもですが、今季は本当に素敵なプログラムなので表彰台は嬉しいです。4位がペシャラ&フルザ。フリーのディダクションがなければ3位死守でしたね。フリーの演技、こちらも素敵なので残念だな。5位のウィーバー&ポジェは予想を上回る好成績だと思います。ずーっとクローン&ポアイエ組と競っていて、なかなか第三のチームというポジションから脱却出来なかったのですが、会心の出来だったんでしょうね。

リード姉弟が13位、過去の日本勢最上位となりました。体調がずっと悪そうで大変なシーズンでしたが良かったですね。アリソンリードは18位です。

メリチャリの優勝はとても嬉しいです。暴走特急のような、パワフルな演技に最近は貫禄も出てきました。同門対決は今後も大変ですが、これからも故障なく、選手活動を続けて欲しいです。