Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

競技会だらけ

今週末はユーロに全米に国体・・・・。多くて追うの諦めました(笑)結果だけざーっと。

ユーロは特別参加となったプルシェンコが魔王ぶりを発揮して優勝。とはいえ、内容は平凡だったと思います。パトリックチャン及び日本勢には勝てる要素を感じないですね。ユーロはどうもすっきり強い王者が数年不在です。ジュベールの台落ちにショック。世代交代の文字がちらつきます。2位ガチ君。ガチンスキーはワールドの方が評価されるのではと思います。

女子は順当ですかね。麗しい表彰台メンバーでした。昨年のサラマイヤーの劇的な優勝がつい先日のようですが、もう1年めぐってメンバーが変わったのはゲテちゃん。後の全米でもですが今季女子は突出してすごいという選手がいないのでダンゴな優勝争いになりそうです。そういやロシアン娘達がちょっと元気ない感じがします。

ペアはボロソジャル&トランコフ&スミルノフ組の圧勝。サフチェンコ&ゾルコビー組、川口&スミルノフ組が欠場で寂しい大会となりました。今回の結果はワールドにどう出るのかな。脅威の組です。

アイスダンスはペシャラ&フルザの優勝、カッペちゃん達が復活してきてるようです。良かった。

全米、女子ペアダンスと終わりました。ワグナー優勝です!これは良かったな。いつもDGでどうしても点が伸びなかったので。全米チャンプとしてワールドです。シズニー2位。GPFから体調が戻っているとは思えない中で実力はきっちり。ワールドでの神演技を期待しておきます。

男子は今アボットがSP1位、リッポンが2位。チーム佐藤恐るべし・・・・。このままワールドとなれば親より多い選手を抱えてワールドに来ることになります(日本のチーム佐藤は2人、全米は3人)

そして国体、愛知は大人げなくワールドクラスを代表にしています。少年男子は僅差で愛知。福岡が惜しかったんですよね。つーか川原星君SPノーミスだし。来季のジュニアワールド代表を期待して。男子はSPまで終わって小塚君が順当に1位、2位無良君の愛知ワンツー。国体成年男子は神崎君やら大上君やらがいて希少価値が上がってました(笑)神崎君何滑ったんだろう。こちらも去年の国体から1年で、懐かしいやら寂しいやらです。

これが終わったら四大陸にワールドか・・・・。