Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

01/10のツイートまとめ

ARCHWAY2000

RT @gtrunteku: 大瀧詠一さん…坂崎幸之助さんの番組に九回…まるで…野球みたいだ。らしいなあ。 #nack5 #大瀧詠一
01-10 22:51

RT @takashi_mtmt: 北へ還る十二月の旅人よ。ぼくらが灰になって消滅しても、残した作品たちは永遠に不死だね。 なぜ謎のように「十二月」という単語が詩の中にでてくるのか、やっとわかったよ。 苦く美しい青春をありがとう。
01-10 22:42

RT @takashi_mtmt: 眠るような顔のそばに花を置きながら、 ぼくの言葉と君の旋律は、こうして毛細血管でつながってると思いました。 だから片方が肉体を失えば、残された方は心臓を素手でもぎ取られた気がします。
01-10 22:42

RT @takashi_mtmt: 今日、ほんものの十二月の旅人になってしまった君を見送ってきました。 ぼくと細野さんと茂の三人で棺を支えて。 持ち方が緩いとか甘いなとか、ニヤッとしながら叱らないでください。
01-10 22:41

RT @kazuo_takahata: オールナイトニッポンを聞き終え「さらばシベリア鉄道」を再生する。伝えておくれ12月の旅人よ。厳冬の最果てへの旅の風景が、自分の中で同じ岩手出身の宮沢賢治銀河鉄道の旅へと繋がる。幻想と離別の旅。向かう先はオーロラか星祭りか。残されたのは松…
01-10 22:33

RT @hyontanu: 午後9時からは、「語り尽くせないこの思い! 大滝詠一さんを偲んで」と題しておくる「K's TRANSMISSION」でも聴こうか。パーソナリティーTHE ALFEE坂崎幸之助さん。 #nack5 #alfee http://t.co/RBLevX
01-10 21:16

RT @Lynn_1001: NHKスペシャル3回シリーズ "金メダルへの挑戦"http://t.co/kfnFIlu2I31月26日(日)フィギュアスケート女子の浅田真央選手2月1日(土)ジャンプ女子で17歳・髙梨沙羅選手2月2日(日)髙橋大輔選手や羽生結弦選手などフ…
01-10 14:24

RT @ppsk8: オッコ:[海鳩の呟き 2/2] NHTでの彼らの演技は、心に熱いものを残しました。(http://t.co/XR1derTZI3)極東の海鳥一羽のハートを撃ち落としたFS「1492コロンブス」が、埼玉の大観衆の喝采を浴び、彼らの未来への船出を後押しできたら…
01-10 13:49

RT @ppsk8: オッコ:[海鳩の呟き 1/2] 今回、エストニアのザボエフ選手が、国籍の壁でせっかくの五輪枠を諦めざるを得なかったことは、大変残念な思いです。五輪は特別ということは理解しつつも、お伝えしたい。「ザビアコ/ザボエフ組は、さいたまワールドのミニマムスコアをクリ…
01-10 13:49

RT @ppsk8: オッコ: 既に報道がありましたが、高橋/木原組の、オリンピック個人戦出場が決まりました。エストニアが出場枠を返上したため、補欠の一番手だった高橋/木原組が繰り上げ出場になります。団体戦から過密な日程になりますが、良い演技を祈って。おめでとうございます!
01-10 13:49

RT @goyukarin: ブログ更新。2014年のフジテレビの新年会での中野友加里さんです。お正月らしく飾り付けしたステージ上で見られたものは…。 http://t.co/j5dVC15GJ0
01-10 12:52

RT @nhk_fukuoka: 布団との壮絶な戦いの末、「#あさイチ」を見ています。#岡田准一 #ユーV6だから
01-10 09:05

RT @nhk_news: フィギュア ペアもソチ五輪出場へ http://t.co/6qmnyXCf2D #nhk_news
01-10 07:02