Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

04/21のツイートまとめ

ARCHWAY2000

@86861950 かんぽさん、井ノ原さんごめん!加入しそびれました。私ももう相手してもらえないです。条件付きかな?
04-21 21:52

@puti_nanjo 私は控除でちょっとだけ返してもらいます。でも私はもう民間の保険は加入がめんどくさいパターンだなあ。
04-21 21:50

@puti_nanjo 高額療養費は知らない人多いかも。通院医療費は一応やってましたが控除まで届かなかったので、今回が初めての請求になるー。
04-21 21:35

@86861950 そーなんです。私も今回の入院前、ちょっと貯蓄しました。そして今回の支払いはクレジットの分割払い(笑)後は傷病手当金の申請だけなのに、まだ書類が来ない〜
04-21 21:28

@86861950 え、そんなひどい勧誘あるんだ。私母親は難病指定だったので医療費無料、父親の時、この制度を知りました。なので保険未加入。生命保険はお家♥️
04-21 21:14

実は私が保険に入ってない理由。世の中のセーフティネットって、すごい。RT
04-21 21:07

RT @h_ototake: 民間の保険会社は、この制度のことは知らせずに契約を求めてくるのが常。 / 医療費が心配な人必読! 「高額療養費制度」を知っていますか?http://t.co/QjXu185Bwm #NewsPicks
04-21 21:04

RT @goyukarin: 中野友加里応援ブログ更新です。朝から話題の中野友加里さん、「結婚のご報告」です。 http://t.co/Hy2Tp0moms 当ブログでのメッセージ掲載が、中野さんからの正式なお知らせとなります。写真有り。
04-21 12:09

【フィギュア】元日本代表の中野友加里さんが一般男性と結婚へ http://t.co/t0VxB2DhVA
04-21 06:48