Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

シーズン本番

この週末はオータム、ネベラ、関東ブロック、ジャパンオープンと大会が多かったですねー。もう4Loだ4Fだと、ジャンプ技術がいきなり異次元にいってしまって戸惑っています。練習段階では本田くんが四種類の四回転が飛べたという噂がありましたが競技会実装の域にいきなり到達しました。皆怪我には気をつけて・・・。

ジャパンオープンはちょっと行こうか考えたんですがたまアリがあんまり相性が良くないのとジャパンオープンという競技会があんまり好きでないのもあって今年も見送りました。織田くんが現役選手並みの演技を見せたことでTLがざわざわしていました。ジャパンオープンはフリー1本なのでフリーショートを揃えるということが必要ないのでプロ転向からさほど年月を経ていないスケーターなら案外いけます。過去にはペトレンコさまがそれはそれは素晴らしい演技を見せたことがありますし、伊藤みどりさんもかつては。私は有香ちゃんのファンなので彼女こそ競技プロ並みの演技を長年続けてくれていたので日本人の生真面目さが出ているのかなと思いました。織田くんのプロとしての資質をみた気がします。

頼むからもう少しさっとんの記事を書いてよね・・・。生でメドちゃんみたいなぁ。

羽生さま、白パンツにこれまたTLがざわざわし、フリーはらしい衣装でこれまたざわざわ。どう仕上がってゆくのか、生で見るのは全日本ですね。遠い。ミーシャが4Tを実装とのことで、楽しみが増えましたね。

ネベラはりかちゃん初戦。今年の髪飾りが全日本女子被りすぎ&白衣装流行?そういう時ってあるなぁと思いました。村上くん4位宮田くん10位。東日本はショートフリー見られそうなので楽しみにしておきます。

そしてこそっと関東ブロックセンセの勇姿も見たかった。。。東、パネルに入らないかなぁ。

あと、おめでたい話題もちょっとあったり、いろいろあってシニア本格シーズンインです。