Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

生きてます

世間で某大手広告代理店様のニュースが騒がれている頃、自分は軽く先週3連休全部出勤でした。これはでも自分のスキルのなさの問題なのと連休中は9〜18時できっちり帰っていたので(笑)私は血が薄い体質を長年続けてきたので寝ないで長時間勤務すると精度がダメなの自分で分かっているので。。。とそんな横で本部長、部長課長が連日夜なべをして大きな仕事を仕上げていたり(大汗)

長時間勤務、どう考えたってダメなんですが達成感的なものはあの「合宿的」なものを乗り越えた方があるんでしょうかね。吊り橋心理的な?でも今後グローバリゼーションを考えたら労働への考え方は変革しないといけないとは思いますが広告の世界はドイツ人でも過重労働なので・・・。無形商材と呼ばれる分野はなかなか難しいですね。

というわけで自分の仕事は一応明日で決着なので、一息です。

そんな横で全日本フィギュアの当落とツイッターで見て「ええ??」と思ったらアイクリ会員分でした。私は会員でないのでひと安心。でも会員がチケットを取れない状況に「ぴあ」で電子チケットを導入したようなので今年は案外取れるかも。気がかりはぴあクレカをやめたことくらい?(クレカ、年会費取るくせにチケット取れなかったんだもん・・!)

会員なのにチケットが取れないフィギュアスケート、この状況を見ると1公演は確約してくれるジャニーズの方が100倍ましです。というわけでトニのチケットは予想通り1公演だけ取れました。申し込み締め切りギリなうえに会員番号控えていかなかった体たらくに不備扱いになりそう・・・・(大汗)←不備あったら電話きそうですが。

そんな怒涛の2週間でした。3連休中の博さん誕生日に妹とランチの予定を反故し、中庭くんの誕生日はツイートをしそびれました。明日より通常運転かな??今週は健康診断もあるので食事節制中なのですが、忙しい時は食事は大概雑になるのでまた再検査言い渡されそうです(汗)