Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

買ってよかった2023

2023年後半期は家のリフォームを行ったので普段はどケチな私めですが、冬のボーナスをつぎ込む勢いでいろんなものを購入しました。

そして一番買ってよかったものは・・・「ガスコンロ」

食のクオリティが爆上がりしました。今までのビルトインコンロはマンション購入時に付いてきたものでゴトクが一体型。汚れた時の掃除は色々覚悟を決めないとできないくらい気持ちが下がりました。グリルも同様で、掃除が面倒だから使わない、という状況でした。壊れていたわけでないので購入まで2年ほど迷ってましたが、このリフォームを機会に思い切って交換しました。購入したのはパロマのベーシックモデルです。

結果・・・料理楽!「ラクック・グリル」に文字通り「食材放り込む」だけでちょっと気持ちが上がる料理ができるだけでなく、後の片付けも恐ろしく楽。本当にもっと早く買うべきでした。

というわけで、クリスマスにローストレッグを作ってしまいましたwグリルに放り込んだだけです。手作り、美味い✨ブロッコリーやカリフラワーを焼いて食べるというのも初めてで、色々扉が開いた感じです。
炊飯用鍋もついてきて、ご飯について味は土鍋には負けますが、どうせ冷凍してしまうことを考えると十分かな〜と。

そして今回、冬の室内乾燥対策を兼ねて「中華せいろ」も買いました。こちらも後の手入れが楽で、せいろに放り込むだけで食事ができる、というのが感動的でした。

スーパーで売っていたつみれを餃子の皮で巻いただけのなんちゃってシュウマイ。年末年始、自宅に引きこもっていた間、食事については新しいガスコンロとともに色々手作りして楽しんでました。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン

買ってよかった2023