Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

都内deポタリング(8)皇居一周編


ちょっとピークが去ってしまいましたが、どうにか桜の残っているタイミングで、実行することができました。皇居一周はジョギングコースとして大メジャーですが、サイクリングコースとしても結構素敵です。今回で実は3回目w。一周約7キロ、丁度いい距離です。東京駅まで自走して、一周して帰宅でバッテリーの充電を使い切る感じでした。25kmくらいかな?

全ての基本、東京駅。今回は正面ではなく北口寄りから撮影。

パレスホテルの桜。1本1本が小ぶり。

遠目に和気清麻呂像。

枝垂れ桜。満開の状態なら見事そう。

大手門。


国立近代美術館付近、途中の桜並木。

桜の季節に一度はみたかった、千鳥ヶ淵付近。


夜の方が人が多いのかな?思ったよりは人がいなくて、ゆったりと見られました。


この木だけとても美しい桜色でした。花の量も多いです。


オリーブの木がありました。イスラエル・・・。


千鳥ヶ淵緑道入り口付近。ソメイヨシノではないですが、こちらも見事。

小道の桜は残念ながら葉桜が多し。

青い花との競演。

ボート乗り場付近。行列でした。

皇居一周の時は早朝だともう少しゆったりと道路も走れるのですが、この日は10時くらいで普段より遅いので途中途中の撮影はちょっと難しかったです。満開の千鳥ヶ淵はやはりちゃんとみたいです。あと、途中薄くもりで全体的に彩度が低い、補正するのめんどくさいのでそのまま載せてますがw

自分が花粉症だということを忘れていて、3月くらいに日中ふらふらしたらその日はくしゃみ暴発しました。以降、ちょっと日中は我慢でしたが、ようやくポタリングにはちょうどいい状態となりました。

珍しくGWに予定が入っていないのですが、そろそろ「行けるだけ行く」というポタリングもしてみたいなと考えています。今が一番若いのだから。