Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2016年スケート初め

JPGSを全く追ってないのでかなりいい加減な状態ですが、来週の東京ブロックがスタートになるかと思います。今年は会場が極端なので、行きやすいよーなそうでもないような・・・(笑)東京ブロックは国際大会で欠席が多いかと思いきや、新葉さまと優香さまが揃い踏みの予定なのでちょっと楽しみです。男子も国際大会出席で少ないと思ったら・・・宮田くん、追加エントリーですが??(ネベラは3日後・・・)

JGPSは4戦目まで終わってます。新横浜大会考えたんですが、チケット取りが面倒だった・・・。ジュニアなりの戦い、プレッシャーもあるでしょうが、まだJPGSだからとも思ってしまいます。友野くんのフリーが超オーソドックスになってちょっと寂しいです。全日本ジュニアは行くつもりですので(だ、大丈夫だよね??in北海道)そこでどんな熱い戦いになるか。

チャレンジャーシリーズもいくつか終わっていまして、宮原さんの安定したシーズンイン。フリーの衣装がちょっともっさり見える以外はハズレなしです。大人っぽくなった・・・と言われますがもう大学生だし、150cmって言うほど小さくないので。身体が小さいんですよね。羨ましい(正直身体が大きいの、いいことないです)全日本行きたいなぁ。でも激戦だろうかならな。。。

そして全く予想していなかったKENJIの部屋!もうとっくに引退してる人の(一応)バラエティ出演は予想していなかった。。。岳斗くんがものすごく忙しくなって、今Jスポの解説は枠空き状態なんだろうなぁ。織田くんはギャラがネックなんでしょう。中庭くん、関東ブロックのパネルもあるので見る機会多いです。東日本も期待していいですか??

という妄想をしつつ、来週現地観戦してきます。