Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

九州だより(ネタバレ有)

怒濤の九州公演、参加して参りました。九州は長崎に来た事があるだけで福岡は初めてで、違う目的も楽しみに。ただちょっと寝不足が祟っていて、グラス2杯で酔いが回って(長野君かい??)折角の中州の屋台を満喫は出来なかったような。軽くリベンジ気分です。

えーと北九州、小倉の公演が1部が相当の良席だったのですが、この時の席、前後左右見渡しても坂本うちわが目立つ目立つ(笑)流石の私もびびりました。トニファンって結構均等にいるような気がしていたので本当あの固まりの中に私がいるのが相当な違和感だったです。そして、九州公演はかわいこキャラが何故か際だっていた坂本君でした。多少は認めます。そうしたら周囲の坂本ファン、同じタイミングで「かわいい・・・」をつぶやくのが面白くて面白くて。でも坂本君て可愛いキャラなんですか?本当格好良いとかでなく「可愛い」発言の余りの多さにちょっとその辺問いただしたい気分でした(笑)舞台の上で簡単にガラスの仮面が外れる男なんてなぁ(とBBSでの坂本母のネタの解説。坂本君の目の届かない所で、例えば井ノ原君長野君の舞台で楽屋に差し入れに来たり、フォーラムの券30席事務所にお願いしようとしたとか、母親のぶっ飛んだ行動の多さにMC中に脱力してしまい、長野君に蹴り突っ込みを受けていたのでした。言葉の突っ込みは100万回見たけど、足技は初めてだったのでちょっとビックリしたのでした)

先週の続きなのですが、客いじりのコーナーで、私らは「そろそろカミセンファンだという人出そうだよね」とか、「『TOKIO』だったらかえって喜ぶんじゃとか予言していたんですが、北海道で軽く剛くん、と言った人はいましたが、九州公演ではカミセン3人揃いまして(爆笑)トニセンファン率の余りの低さに頭痛がしてしまいました。しかも一応長野君井ノ原君ファンもいましたが後は屋良君やらHisHの子とか遠慮なく出てくるし、挙げ句に佐野賢一という舞台俳優の名前まで出て来て、ファンの遠慮のなさもすごい。昔はトニコン九州公演といえばJrファンに埋め尽くされたという苦い思い出もあるようなのですが、今はちゃんと均等にファンが居るはずなのにそういう人達を引き当ててしまう井ノ原君のクジ運にただ者じゃない感じを覚えました。これ私が当たったら「高見沢俊彦」って答えていいってことなのか??そんな事はしませんが、うっかり受けを狙いに行く事ばかり考えているのはやっぱりトニセンファンって変なのかななんて自嘲してみました。

来週はいよいよ井ノ原君生誕祭です!1部持ってないのですが(苦笑)秋ツアーだった頃長野君が全国各地でお祝いされていたのに比べると地方では殆ど誕生日ネタがなくて、これは生誕祭に対する期待が高いのかななんて思ったりしました。