Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

コンサート今季終了(ネタバレ有)

Vコン東京公演その2、行ってきました。照明がところどころマイナーチェンジされている他は公演内容にそう大きな変化はありませんでした。大きかったのは新曲を歌いまして、坂本君をフューチャーしたようなポジションに坂本君のみ超ホストな出で立ちで(爆笑)歌い上げました。いやいや、新曲渋いね~。衣装もスーツ基本で大人のボーカルグループのようでした。個人的には長野君と剛君のツインボーカルに萌え(笑)「SP」DVD化してくださいね~。

これ、プロモーションかけるのかな?坂本君丁度舞台中なので大変そう・・・。

坂本君といえば肩というか腕というかテーピングしていますよね?あれは捻挫?だとしたら偶然だなあ(独り言)やっぱ肩の捻挫は治りが辛いのかなあ(さらに独り言)

MCは暴走特急健ちゃん主導で(笑)本日は2公演で私らは夜公演に入ったのですが、昼公演の時に後回ししたネタを2部にもってきてしまい、井ノ原さん以下を困らせていました。「いつ冬布団仕様にするか」という論議で他の5人は楽屋トークにしたかったようなのですが健ちゃんが蒸し返したという。でしかもその意見は全く出ず、健ちゃんがどんな格好をして寝てるのかとか、妄想トーク炸裂でした。飼い主の地位をイノから剛君に戻したようで「ちゃんと繋いでおいて」と剛君に懇願していました。坂本母ネタは危うい方向に・・・(笑)久しぶりに長野父ネタを聞きました。優しいと言う点で「一番神様に近い人」らしいです(井ノ原談)

ナポリタン」は岡田健太に、長野ヒガシ。ようやく長野ヒガシ聞けました。思ったより上手かったです(どういう意味??)

という訳で今回のツアーは私はこれで終了です。明日は岡田生誕祭ですかね??今回はスタートが特殊だったからどうも乗り切れてなかった部分もあったり、体力的にきつくなってきているのかもしれないですが(自分がね)やっぱり楽しかったです。次のツアーをゆるく待ちたいと思います。