Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

大阪ツアー(ネタバレ注意)

大阪より帰ってきました。本編より「別のツアーの楽しみもあるんでしょう(By 28日公演のMC@健)」を堪能した気のする大阪遠征でした(笑)まさに食い倒れ!

今回のツアー、毎回何かしらあったのでようやく全編をきちんと見た印象です。28日の席がステージ全景を見渡せる席だったのも良かったです。正面寄りなので今まで聞き取れなかった歌がきちんと聞こえていたし。ちょっとずつマイナーチェンジもしていて、ドラマ性があがったのかなと思います。ただ、そろそろソロ仕事が佳境に入っている人が増えているのか、コンサート本編はともかく、MCはけっこう上の空の人が多かったですね(苦笑)逆に現状緩い人は弾けてたなぁ、健君と岡田君。岡田君「SP」の仕事終わったのかなと伺える位、東京とはテンションが違ってました。いやいや、健ちゃんって自由人なんですね・・・(爆笑)坂本君がことある事に井ノ原君に泣きついているのがすごい可笑しかったです。そうか・・・5人のペットだったのか。

IZO」君モードの剛君、博さんソロ時のアップの目の鋭さにときめいてました(またマニアックなとこ・・・)剛君ソロの掛け合いの追加は曲の持つアンニュイな感じからフェミニンな感じに変わってそれはそれで味です。あのソロでのゆるく踊る剛君は本当好きなので。博さんソロは全編踊りっぱなしなのに、すごい体力なぁと妙なとこに関心したり。

本日のハプニングはカミセンソロからトニセンソロに移る時、まずトニセンが奈落から飛び出し、その後からカミセンから小道具の花束を奈落から投げて渡されるのですが、坂本君の花束が大きな弧を描いてあさっての方に飛んで行ってしまって。「今世紀最大の苦笑」と言われてました。ちなみに投げたのは岡田君です。他の二人は公演によっていたずらを仕掛けていたらしいのですが、大まじめにやったのにハプニングになった出来事でした。後、岡田君といえば、最近「Hey Sey Jump」に会ったそうで、「可愛かった」という話から自分のデビュー当時を思い出したそうで「俺、坂本君から見たら可愛かったんだろうなぁ」と勘違い発言(爆笑)「良く早く寝ろ」って怒られてたもんなぁ、だそうです。いや、素の岡田さんは今でも充分可愛いよ。長野君に向かっては食欲魔神な長野君をみて、長野君てエロいの?食欲は『欲』だからそういう欲のという部分が強く出るのかなって」と聞いてきて(どうも楽屋でも聞いているらしい)「噂を信じるOLみたいな事いうなよ」とつっこまれてました。長野君4日連続で焼き肉だったらしいです。ちょっと羨ましい(笑)肉食が食欲とか欲求に結びつく訳でなく、身体が本当に欲するんだよなと、食べる量の割に血の薄い私が代わりに答えてみます。あ、でも私は魚も好きだから。たんぱく質の吸収が悪いのかな??

懸案だったアンコールは私の上げ曲は聴けませんでした。というか、アンコール全部変えてきやがった(笑)そんなアルコンみたいな事しなくてもいいのに。後名古屋と東京ですが、オーラスの最終曲は「Take me~」より強い「あの曲」だと思うので今回は聴く機会なさそうだな。うーんあと11/17の公演を残しているので、期待しすぎないように期待しておきます。特撮ネタといえば、27日公演、珍しく全員プロモーション活動をしまして、博さんが映画の内容について、歴代ウルトラ戦士があと8体出てくると言っていたのですが、何が出るか口割らないのが流石だなと思いました。ちぇっ。

さて、コンサート少しですね。怪我せず乗り切ってください。