Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

特集

今回も雑誌ネタはやろうと思ったのですが、TVはちょっと力が入ってませんね。午前中決勝で視聴率が見込めないからかな。同じ状況だったソルトレイクシティー五輪を思い出しました。本田選手が2位ターンだったのでそこで周囲がいきなり盛り上がったんですけどね。

仕事で「アンブッシュマーケティング」的な扱いでフィギュアスケートをモチーフにした販促提案したんですが・・・盛り上がっていないという理由でボツになりました(泣)せっかくうきゃうきゃ言いながら作ったのに・・・(趣味と実益を兼ねているので 笑)

TVは何故か充実。「世界まるみえ」のジョニー・ウィアーの特集・・・はアリなのか??(笑)ジョニー・ウィアーは確かに2004-2005年シーズンは良かったと思います。NHK杯、すごかったです。ただワールドの台乗りはしていないです。その頃からハートが弱いのかな?と思いました。オクサナ・バイウルに憧れていたのなら演技スタイルには納得です。

NHKスペシャル「ミラクル・ボディ」こちらはブライアン・ジュベール。何かとても好青年で、いい扱いでした。ダイエット大変そう・・・。ジュベールのジャンプは瞬発力が強くて他の選手より滞空時間が短いです。だから時間や軌跡に関しては恐らく他の選手の方が遠くに飛んでいたり、滞空時間が長くゆったり見えると思います。4Tより3Aの方が違いがはっきり出て面白いですよ。何かあんなにいろいろ協力したり、開会式でジュベールのEXナンバーが歌われたり、追い風を感じます。5回転ジャンプを飛ぶ前に4Sとか4Lzが先ですけどね。フリップはアテンションですし。さすがNHK、面白かったです。

怜奈さんの特集もありましたね。彼女は4年前も既に扱われていたので、ちょっと遅いですね。来季以降解説仕事やらないのかな(名案!?)シングルもペアもいけるじゃない。