Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

06/03のツイートまとめ

ARCHWAY2000

V6情報、多いな。本屋に行かねば。
06-03 22:14

食ライターまっしぐら?? http://t.co/iyz3m8UL
06-03 21:40

@younosight 「変容」は難解な曲ですね。私の中学は課題曲Dのマーチしかやった事ないですが(作戦、作戦 笑)「シンフォニエッタ」や「オーバーチュア・5リングス」は演りたかったな~。
06-03 21:10

題名のない音楽会】A.リード氏の曲は「エルカミ」最強(少数派?)「ジュビラーテ」も演奏したことあります。難しかった。来週の特集には入ってませんが甲子園曲なら「アフリカンシンフォニー」はやって欲しいな。吹奏楽、たまにやりたくなるけど今は忙しすぎて無理です。
06-03 15:20

題名のない音楽会】25年前の思い出。私の中学は都大会以上の大会には進めない中編成バンドでしたが、在籍3年で3回金賞、2回都大会推薦演奏という結果。市全体でも5校中3校が都大会、全国に進んだりと最強ぶりを発揮(笑)今はそんな面影がないのが残念です。
06-03 15:08

題名のない音楽会】「テイクオフ」はその後本番でどうにか出す方法を取得したけどコンクール本番はff(フォルテシモ)くらいの音量に・・・(恥)
06-03 14:59

題名のない音楽会】「テイクオフ」の思い出。曲が変わるパートのトロンボーン1stのパートの高い「G」(ソ)の音、普段は出る音なのに、合同練習では出なくて出なくて、その度先生に睨まれた・・・。
06-03 14:57

@younosight 「テイクオフ」はもう、いろいろ思い出のある曲で、都大会予選でトランペットパートが直前までミュート付けてるのに、無理矢理外してスタンディングプレイをやったりという無茶(笑)
06-03 14:49

題名のない音楽会」チェックしておきながら見逃した・・・
06-03 14:41