Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

岡田君超強化週間

今週末から映画公開の「天地明察」のプロモーションで岡田君がこれでもか、と露出しておりました。とはいえ、ほとんど未チェックなのですが。岡田君の場合、他の誰かが多数語ってくれるでしょうとさぼってみたり(笑)

前回の映画、「SP」が東日本大震災の影響でほとんど話題に出来ない状況だったので今回は何事も無く公開までこぎつけてそれはよかったのではと思います。映画だけでもだめ、その前後のプロモーションや映像化時までが必要なんだなぁと思い知らされていたりします。岡田君はこの後映画1本、あとNHKBS「ザ・プロファイラー」のレギュラー化が決まっており、順風です。数少ない「仕事を選べる立場」の域の人だと思います。この後も良質な仕事をしていって欲しいなと思います。

映画、SPも結局見ていないで「天地明察」はさて?ですが「テルマエ・ロマエ」も見逃したり最近映画に縁がないので頑張って行ける時間を捻出したいなと思います。