Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

プロモーションあれこれ

V6とTHE ALFEEが同日発売日という鬼のよーなプロモーション月間となりました。ざっと感想。

V6

「Music Lovers」歌番組は唯一これだけですが、TV用のライブというかなり贅沢な番組で良かったです。トークはデビューきっかけ話のみでしたが、安定の面白さ。それよりパフォーマンスの完成度の高さがもうほくほくでした。

「CDジャーナル」専門誌ジャニーズ初登場と銘打たれていますが、前号はモーニング娘。だったり(苦笑)まだ未見というか手に入れてないのでそのうち。手に入るかな??

「TVガイド」「オリコン」未入手です。雑誌関係は最近弱くて(本屋が遠い・・)

THE ALFEE

堂本兄弟」きくちP、毎回ありがとう(笑)こちらも安定の面白さですが、フリースロー対決で全く空気を読まず勝ちまくる高見沢さん、剛君ファンごめんなさい。たかみーが上手すぎるんだよな。金管苦手な坂崎さんにマウスピース特に気にするでもなく回し吹きする3人にどきどきした(女子はそういうの気になる・・・)

「笑っていいとも」3人では初登場ですが、タモリさんが全盛の時に出て欲しかった気もします。いいともは出た回全部あるはずですが、昔の方が面白かったもんね。むしろ楽屋トークの方を聞きたい気がしました。桜井さんはラジオだと超面白いんですが、生の客前のTVはそんな経験ないせいか、静かでした。

不思議なもんで、音楽を専門にやっているアルフィーの方がテレビ露出が多く、V6の方がほぼ雑誌展開のみというパターン。シングルとアルバムの差がありますので比較にはなりませんが、TVプロモーションのマネジメントはAさん達の方が強いんだなと思いました。彼らはアルバムでも同じ位厚いプロモーションをかけますので。同じ発売日のTOKIOが全くTVプロモーションがないのをみてもつくづくそう感じます。

いつかまた、同じ歌番組に出て欲しいな・・・