Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

チケット狂騒曲

例年どおり、NHK杯は土曜日のみ取れていません。あ、去年は全日クリアしたのか。

私、お盆休み以降は馬車馬のように仕事をしていたので、金曜日の時点で屍状態で店頭に行く体力は0でした。半ば諦めてHPからの方に賭けたのですが、やはり無理でした。

 

長野君の舞台の方も実は取れていなくて、どうしようかな〜という状態です。

 

でも、私はどうも諦めが良すぎるというか、取れないなら「いいや」と思ってしまうタイプです。面倒なんですよね。同じ理由で早々に来年の世界フィギュア(さいたま)は行かない宣言をしています。上海ワールドを視野に入れようかと。

 

ただ、本当になかった幻の東京ワールドとか、V6コンとかと比較するとスケートのチケットってたいてい後で出てくるなと感じています。発売直後のヒステリックな状況はどこいった、と毎度冷ややかに思いますので。直近ではフレンズオンアイスのチケットも始めは取れなかったのですが最後の一週間で選び放題な状況どころか掲示を消しそびれたら結構な数の「譲ります」メールが来てやや苦虫でした。

 

チケットは夢を見させてくれる「金券」です。事情もあるとは思いますが所持の考え方を誤ると怖いものだと私は思っています。長いファン歴ではありますが、そこにエネルギーは割けないし、避けたいなというのが本音です。その分ローカル大会を多めに見に行くかなと思ったり(関東選手権、売り切れるかな???謎)

 

長野さんの舞台は平日休みを捻出してみようかなと思います。

 

とはいえ、全日本はちょっと頑張らないとなぁ。