Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

夏のアイスショー全敗(苦笑)

結局1本も行きませんでした。ちょっと職場を変わるという環境の変化もあって趣味の方に集中できていない時期の発売で後でチケットを探そうにもかなり激戦だったようで。フレンズオンアイスは当日券も出ていたということですが、今年は一本も見ていないのでいっそと思い潔く諦めました。

とはいえ、これだけショーが増えると元々特定のファンでないフィギュアスケートファンとしては辛い状況なのです。どれを優先させたらいいのかもう・・・という状態。あと、元々は超面倒くさがりなので、激戦な上に高いチケット代に悩む部分が多くなってきているなと思います。来季以降はまた状況が変わると思いますが、優先順位としてはアイスショーは下げざろう得ないなと思っています。

フレンズは佐藤有香ちゃんが出ているのだから絶対行くべきショーだったんですけどね。後でTVで・・・と思いながら群舞でも彼女を見るのでやはり現地に行くべきだよな〜とは思いましたが、アメリカスターズオンアイスも全部見ていないんだから、たまにはね。鈴木明子ちゃんの新プロがどんなんだったのかも興味があったのですがこちらもTVで我慢します。

JGPSもスタートして、アマチュアスポーツの匂いのあるフィギュアスケートに少し飢えている自分にも気付きました。東京ブロックが今季初観戦になりそうですが、選手権の方はなるべく行くようにしたいと考えています。