Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

アイスショーの夏

この三連休までで、全国各地でアイスショーが開催されていましたが、私はついぞ1公演も行きませんでした(汗)どこか・・・とか思ったんですが、五輪明けでチケットが高騰気味で後で買おうということもできず、何となくぐだぐだしたら見逃しました。後、この後デカイ映像ボックスの発売が控えているのでかなり自重しています。

 

でもスケート人気があるということはいつもよりTV放送が充実していていいなとも思います。この後TOIもPIWもTV放送あるし、ありがたいことです。

先行してTHE ICEの長野公演の放送。すっごい良かった。フジにしては放送頑張ったし。見たかったコラボが見られてキャーキャー言ってました。有香ちゃんが解説なのは何故??嬉しいですが。

小塚君のフラメンコ(ファルーカ)の方が見たかったですが、タンゴもまぁ、頑張っていてちょっと面白い(失礼)きっと全日本が一番いいんだろうなと思います。

 

THE ICEは真央ちゃんのためのショーですけど、いろいろなシーンで表情豊かに、全身の表現で見せていて、希代のスケーターという感じが出ていました。競技会でもう一年、見たいなともやっぱり思うしプロの世界を盛り上げるのもありかなとも思います。

 

アボットも現役続行なんですね。寂しかった今季、少し賑やかさがプラスされました。悲願のワールドメダルを期待していますし、大きなチャンスだと思います。

 

夏はあとフレンズオンアイス。これは行くつもりでいるんですが、またぐだぐだしたら・・・。決断力のない夏です。