Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

フィギュアスケートあれこれ

最近気のせいかおろそか気味なので(今年は一応V6優先なので・・・)少しネタ出し。

・24時間TV

羽生くん、今年も出演するんですね。羽生くんだけでなく、他のスケーターと複数出演してもいいような気がするんですがギャラがダメですかね??中継先とスタジオなのであまり接点がないとは思うんですが、V6との初共演となります。V6は歴代の女子選手はほとんど会っていて、(村上佳菜子選手もノービス時代にトニセンと共演しています)男子は織田くんくらいでやや偏りがあります。「学校へ行こう!」絡みだったので学生(高校生か中学生)が対象という扱いだったので仕方ないですが今となっては惜しい話です。FaOI神戸公演から披露されているEXになるのかな?こっそり「細目族の共演」と思っていますw

・プリンスアイスワールド

昨年行きそびれて、そうしたら鈴木誠一くんがラストだった・・・ということで今年何を目的に行こうか悩みつつ、TV中継があるからと結局行かず仕舞いとなりました。太田由希奈さんがラスト公演だったので女子ソロ枠がまた寂しくなるなぁと思いました。男子は小林宏一くんと田中総司くんの二枚看板で当面という形なんでしょうけどね。オーディションてどういう基準でやるんだろう、佐々木くんなんて加入してもいいと思うんですけど今の男子キャストは背も重要なのかな。女子に至っては中堅のジャンパーがいないのが寂しいです。ゲスト枠が充実してるからいいといえばいいのかもですけど。

とても雰囲気のあるショーになっていて「ファミリー向け」の要素が薄らいでいるのが少し寂しいです。私は大昔のキャラクターショーなプリンスアイスワールドも好きだったので。

・ファンタジーオンアイス

遠いので初めから行く予定のなかったショーですが出演者の豪華さに気持ちがグラグラ揺らいでいたのは間違いありません。でも今一番チケット入手が難しいだろうしなぁ。しかもTV情報から神戸公演を落としていたので録画も出来ず。何だ、あの男子会って(しかもスイーツで)男子選手とはいえ、カロリーコントロールは必須なのでご飯会でないとこがちょっと配慮が足りない気がしますが、結構バラエティのセンスもある羽生くんとこれからの精進に期待の宇野くんのコントラストが面白かったです。ジュニア制覇、織田くん2005、羽生くん2010、宇野くん2015とあり5年刻みなのが狙っている?他髙橋大輔くん2001年(2001〜2002年シーズン)小塚くん2006年で髙橋くん、小塚くん、羽生くんは五輪年のジュニアチャンプでもあります。

・フレンズオンアイス

今チケット未入手ですが、これは会場で見たいと思っています。これも去年行きそびれたのですが比較的チケットが入手しやすそうなのとランビエールと宮原さんinで決断。有香ちゃんが出演する唯一の国内公演でもありますし、行かないといけないなと思っています。新横浜通いが続くなぁ・・・。