Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

BEYOND 山梨公演

前の「サンクスツアー」が非常に素晴らしい内容だったので、アイスショーに行かなくなって久しいですが、「BEYOND」ツアーは行く気満々でした。が、3月までのショーだと思ったので日程が厳しいな〜と。本当なら立川公演狙いでしたがワールド被りに半瞬殺で。トニコンがある2月は避けたかったのですが、比較的近い山梨公演で日程は妥協。そうしたら4月以降もショーがあるじゃないですか・・・・。もー、と思いながら忙しい日程で行ってきました。自転車、連れて行こうかな〜と思ったのですが前日の大雪でなしに。バス便も充実していたので無理する必要は全くなかったです。

「BEYOND」のショーとしての完成度は素晴らしいものでしたが、若干演技の切り替えが通常ショーっぽくなってきたかなという印象はありました。出演者のスタイルが結構揃っていて、表現力のある華がある系で固めているので、集団演技でもものすごいスピード感でした。たくさんの企業スポンサーもあり、チケット代がお安いのがありがたいです。

浅田真央さんの圧倒的座長感。元々のフィジカルがすごいのに一段と洗練されてきて、彼女がメインの演目は見応え充分でした。「白鳥の湖」はそのままストーリーショーとしても確立してもいいくらいですし、シェヘラザードは艶かしい美しさに溢れてました。ペア演技、表現が4倍になりますからね・・・・。相手を務めた柴田くん、真央ちゃんファンに恨まれてないといいなw「カプリーズ」も大好きなので見られて嬉しかったです。リフトされても基幹の強さ、鍛え抜かれた身体の張りだけでも見る価値があります。

そして私的には今井遥姫。常に真央ちゃんの隣w愛されてます。滑りのスピードと、可憐さは健在。タンバリンを使って踊り出した日には可愛さダダ漏れ。「ラベンダー」も滑らせてもらったりと、「サンクスツアー」からの連投なのですが、真央ちゃんにとても信頼されている印象を受けました。女性キャストに松田悠良さんもいてタイプは似ているはずですが、遥姫は別格感を感じたのは贔屓だからか??

今回のショーキャストで大変大きなサプライズとなった田村岳斗くん。なんで今頃ショーに??という感じで。岳斗くんこそ、プロに転向して、しばらくショーで滑るんだろうな〜と思っていたところがあったのにあっさり濵田組下のコーチに。長らく荒川静香さんのショーにしか出てなかったので、なぜ今、となれば浅田真央さんのショーの魅力だったのかなと思います。目が悪いので多分田村岳斗くんかな?という感じで見ていました。40過ぎていますよね?遜色のない切れ味でした。

男子キャスト、結構難しいジャンプ飛んでいたな〜。

そんな素晴らしい「BEYOND」、サンクスツアーでも既に・・・でしたが地方公演、チケットの入手が容易になってますよね。席にこだわりがないので後ろまったり・・・ならキリキリせず取れるし、当日もリピーターチケットの販売を行っていました。ソチからも来年で10年、メダリストの消費期限が15年くらい?という印象で、世界に誇るスケーターでもそういう扱いなんだよな・・・と悲しくなってます。今は羽生くんのショーが全くチケットが入手できない騒ぎですが、羽生くんの場合は違うファン層なのでもう少し長く広く浸透するのかな。フィギュアスケートが文化として定着しますように。

会場から外の景色。天気が良くて、暖かくてよかったです。

二次元コードの正しい表示のさせ方w

ちゃんと観光したことがない山梨。近すぎて素通り感満載です。いずれまた。

とりあえずこぼれワインwお土産も買いました。