Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

20周年 夏のV6まつり(1)

10年前より露出自体は多いので追うのが大変。20周年と24時間TVの番宣が入り乱れるという展開の今週でした。雑誌の方は後日ということでTVとそれ以外を中心に。ひな壇系は除外。でも今日の「男子ごはん」とか追いついてない・・・。特典のDVDもまだ見ておりません。今週は夏休み前進行で忙しいんだよなぁ。

SONGS

さすがのNHK。素晴らしい編集力とCMのない分30分という長さに大満足な内容となりました。メドレーもMUSICDAYとは違うものをやってくるあたり、サービス精神があります。6人の対談というのは恥ずかしい感じもするけど、すでに6人合宿をやっているのでTV用と割り切ればそんなでもないかな。音のバランスがとても良くて、見ても聞いても心地よい放送でした。「Wait For You」もほぼフルで聴けました。今時な曲はあまり好きでないんですけど、この曲は素直にいい曲だなぁ・・・と思います。すごい難しい曲だけどこなしていますよね。

FNS歌の夏まつり

MUSIC DAYの後、SONGSの前で全く話題にならなかったかわいそうなオンエアでした(苦笑)本当、フジテレビ大丈夫かなぁ。しかもすごい音声のピッチが合ってなくて全体的に「音痴」に聞こえたんだよね。内容もMUSIC DAYの編集版という感じでしたし、FNS全体的にも昨年の方が面白くてきくちPの抜けた影響はそこかしこに感じました。

V6くじ

グッズそのものはとてもちゃちで自分は絶対その後ゴミにする自信があったのですが、お祭りのご祝儀ということで2回分引いてきました。ちゃんと紫のグッズを当てたのはさすがかなwグッズの調達先はサンリオなんですね。そういうところをしげしげ眺めていました。「ローソン」でのくじということで個人的は言いたいこと山ほどあるのですが、そのたけは今日友人にぶちまけたのでオフレコということで(笑)

志村どうぶつ園

剛くんゲストでチャリTシャツの取材に。象遣い・・・懐かしいですね。同じひな壇でもいいゲスト扱いだったなぁと思います。あの象園は有名みたいですね。柳楽くん主演で映画化にもなっています。ミニチュアホースと戯れる剛くん・・・って、最近V6「馬」に縁があるなぁ。

鉄腕DASH

番宣の割り当てはどう決めたのか知りませんが井ノ原さん美味しすぎないか??TOKIOと仲良しな空気出しすぎです。ロケ自体は難易度低め設定でゲストありきの放送だったかなぁと思います。朝の顔を日テレがつないだをやりたかったのかな。

ゴチになります

これは24時間の宣伝か永遠の0の宣伝かベストCDの宣伝かどれだ!?<岡田くん

「骨折した長野くん」は初出見ていないので初めて見ましたがどう面白いかわからないけど表現力勝ちなのかな?岡村さんが喜んでネタにしてくれていいんだか悪いんだか。今回はニアピン賞、岡田くん持ってます。有岡くんは初めて認識したんですが健くんに通じるフリーダムさがありますね。ゴチは実はあんまり好きじゃないんだよね。

ミッツマングローブオールナイトニッポンGOLD

ミッツさんといえば「語り亭」における羽生くん好きのスケートマニア的な認識だったんですが、V6も好きという、キャパシティの広さにびっくりしています。で、オンエアを聞きましたが、語彙力の高い人のトークで語られるV6への賛辞にすごいなぁと思いました。ミッツさんのお店行きたい(笑)オンエア曲も自分ではチョイスしない曲が多く、本当に好きなんだなぁと。クローズファンだったということでV6コン来たことないとのことですが、こんなに好きだった人がみていないというのはもったいないのではと思います。

あと・・・長野くんと岡田くんへのコメントを聞きたかったな。

V6のオールナイトニッポンGOLD

録音して後日聞きでしたのでV6を聞いてからミッツさんという流れで、これ逆にしないで良かったと思いましたwV6の方は坂本、長野、三宅というラインナップでお題は「メンバーを褒めて」というもの。今のリスナーはハガキ職人的な人はいないのか「かわいい」で片付けている内容で20年選手に向けてはもう少し何かあるだろ、と思わずにはいられませんでした。「長野博のグルメ相談」は無責任な内容すぎて面白かったですけど。長野くんはウッチャンと一緒で何か「キャラ設定」をした方が破壊力(面白さではない)があっていいですね。ジングルが凝っていて良かったです。6V(ロクボルト)はかなり好きだったのでもう少しその話は聞きたかったです。

V6のメンバー、ちゃんと休めているかな?無理をしなくてはいけない時期ですけど養生して後半戦乗り切ってくださいね。