Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ファン

今日の昼休み直後、会社の人が「明日の『いいとも』に坂崎さんが出るよ」と教えてくれました。(^^)いやーいい人だ(注 昨日の雑記の人とはもちろん別の人です。←そーとー根に持ってんのね)前の人がエレカシの宮本さんで社内にいまハマっている人がいましてこの人からも嬉しそうな報告を聞きました。何か他に紹介する人がいなくて「MH」に出た時優しく声かけてもらったからみたいな理由がついてましたが、東芝EMIつながりだろうという意見で一致しました。坂崎さんは良く出るのではやいとこ桜井さんも出そうよ(高見沢さんは出演済、この時のつながりはえらい濃ゆかったなぁ…。)でもファンといってもタイプもいろいろで心から心酔してるファンもいれば、上記のエレカシファンの人は少し自虐的な意見も漏らすし。私はですね…まぁなるようになれという突き放し型ですね。あまりこうなって欲しいとか思わない方かな。例えばもっと歌やダンスや演技がもっと上手ければ…という事を語る人もいますが、私は技術がしっかりし過ぎるとその人の個性が反比例するように失われる気がするんです。基礎はある程度あった方がいいとは思いますが必要最低限でいいと。スポーツではもちろん優劣の判断には必要ですが芸能人なら別にねぇ…。ただ認知されてからは技術は磨くべきですし、引き出しも多くしなくては。これでいいんだということは一生ないんだなぁと最近自分も含めて痛切に感じてたりします。それにしても…この間岡田君が出た時は誰も教えてくれなかったぞ!(笑)博ファンとは通っているので長野君じゃなかったからいいやーと思われたのかそれとも知ってて当たり前と思われたのかな。