Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

スロースターターな人々

お、今日は坂崎さんのBDだな(喜)47才…嘘だろ。いや若くていいなぁ。気が付けばアルコンも始まっているのですね。例年春ツアーは取れないので(苦)参加しないのですが一度は見たいと思っています。

さて、「VVV6」です。面白い面白くない言う気はないのですがちょっとこの間も書きましたがやってる本人が納得してやってないのが気になります。いや、兄さん達地方公演では良く辛口なMCをするのですが、病棟の時もちょっとそんな感じだったんですよね。でも本人達が納得していなくてそれで「長い目で見て下さい」ってこっちはどーしたらいいんだい??と良く思います。V6メンバーは揃いも揃ってスロースターターなので番組の雰囲気を掴むのに時間がかかるとは思うんですが。「学校~」も「病棟~」もそんな感じでしたし。今回はコーナー説明を兼ねていた感じで何か中身が無かった印象です。次回に期待します。でーもV6の発言力ってどれ位なんだろうなぁ。来たものをただやらされている訳ではない筈だし、別にプロデューサー位にたてついて干される心配はないと思うんだけどね。スポンサーにたてついたらそりゃまずいけど(笑)ウッチャンが「笑う犬」を始める前、自ら「コントをやりたい」とプロデューサーに持ちかけていたそうです。深夜枠でも何でもいいから純粋にコントをやりたいと。そうしたらあの枠で決まって今ではゴールデンでしょう。過去の同一枠と比べても愛情が違うと思います。時間が移動した事で消えてしまった「Mu-Mu」みたいなのもありますが(苦笑)ジャニーズはコンサートのセルフプロデュースをやってる訳だから企画力は結構鍛えられているとは思うのですが発言権はSMAPでもなさそうだからな…。

「ミミセン」はかなり好きです。若干「電波少年」的ノリですけど(^^;)ほとんど1カメで素の感じを出した作りになってますね。もちろんカメラが回っている以上、素の訳ないのですが。剛君ウクレレ弾いてたんだからギターのコードは分かるでしょう、押さえられるかどーかは別とですが。また講師に招く人々が皆うさん臭くていいです(笑)「LOVE LOVE」の一流どこを押さえた作りとは一線を画していて潔くてね。トニセンでも見てみたい気がするけどやっぱりトニセンって器用過ぎてこういう種類の番組は主旨違いになりますね。「ミミセン」だと唯一長野君がほぼ同じノリですがでもきっと真面目に練習しちゃうでしょ。あのカミセンのだだをこねながら…という感じはちょっと出せないと思います。何か地方も続々オン・エア決まったそうなのでチェックしてみて下さいね~。

そして「ポンキッキーズ」。昔一度夕方枠に移動してものすごい非難を浴びて朝枠に戻したのに今はもう土曜の1時間しかないんですね(少子化…)いやすっかり内容が違っていてびっくりと、でも爆チュー問題が面白いなぁと。井ノ原さんはここでもスロースターターだから(^^;)初回見たのが録画で、先に同じ日「ブランチ」に出ていた剛君見たもんだから…。これがいけなかった、この日剛君帽子被っていて何か可愛かったので、それから井ノ原君見たらやっぱり帽子で「若作り…」という感想しか出なかったのよね(ゴメン)

そのうち味が出てくると思います。爆チュー問題といいコンビネーション見せそう。