Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

今のところ及第点(コンサートネタバレ有)

コンサートスタートして4日連続雨っていうのもすごいよね。去年が全日晴れだったから今年倍返しなんでしょうか?>井ノ原さん

この土日はアルフィーの方も夏イベ(今年は不参加)だったのですが、彼らは結構晴れ男なので雨のイベントも久し振りだなーと思いました。

という訳で行ってきました。ドリームコンサート(笑 どりーむなの?という突っ込みはおいといて)面白かったです。まだこなれていない印象なので今はそれだけです。本当スロースターターですね、彼らは。ただひとつだけ苦言があるとすれば2日分ける意味が見いだせない内容かなーと思いました。この辺はTVを主体に活動している人達だから限界なのかもしれないですが、2日に分けてそのひとつずつに明確なコンセプトがあるようには出来てない。VVの方が若干限界に挑むような構成にはなっていましたが、やっぱり続きものかなーと。それなら初めから1日で2部構成の内容にした方が良いような気がしました。地方から遠征して来る人にもその方が親切ですし、メンバーも不要な混乱を覚えずに済むでしょう。V6は追い込み型なので後半のステージの方がいいとは思うのですが、今回は残念ながらあと1セットで私はラストの予定です。他の公演行かれる方は彼らの生き様を見届けてきてください。

そうはそうと、Vプログラムの方はヒロシプログラムだという噂を聞いていたのですが、今までソロが少なかったの一気に取り返すような内容に驚いてます。しかも最強だし(笑)細かな感想は後日(といってそろそろ1年分レポートが溜まる‥)ですが、あの演出考えたの誰なんだろうと公演中悩んでました(笑)VVの方が今回のメインぽい内容ですね、ちょっと「O」に対抗意識燃やすような演出もあるし、日本なら対ユーミンを意識しているのかな?印象的なラストです。面白いだけに尚更詰めの甘いのが気になったりします。まぁぎちぎちなのもまた堅苦しいのであれ位で丁度いいのかなーと思いました。

それはそうと、昨年あれほど寡黙キャラだった岡田君が、何か元に戻りつつあるんですけど、どうしちゃったのかな?岡田君はその時やっているドラマの影響を受けやすいのかな?剛君も夢の中らしく良く喋るし(笑)だから司会振られてしどろもどろになる健君に逆にほっとしたりして。トニセンはまぁいつも通りですね。3人になるとどうもトニコンになってしまう‥。まぁそんななんで見て損はないと思います。これから行く人、お楽しみに!