あまりにベタな「イノなき」についメール保存をしてしまいました(爆笑)長野「県」はトニコンでもさんざん来ているだろうに何故今更そんなネタ・・・
ビッグハット・・・スケートリンクでない状態って初めて見ました。やたら馴染みのある会場でのコンサート、天井が高くて特効類は綺麗でしたが、2階席と3階席の高低差がありすぎて花道とは使えませんでした。残念。一般で取ったチケットは何故か両方とも3階1列で見やすいし、ずーっと座っていたとかはいいません(すいません、翌日早いかったので・・・)ちなみにこの会場で今年の全日本ジュニアは開催です。長野公演、5千人動員と知り、フィギュア世界選手権の動員数も一日その位だったという事実に愕然。世界選手権なのになぁ。日本においてのマイナー競技ぶりをそんなとこで実感しました。そんな事はおいといて、長野公演は微妙にMCのテンションは低かったです。引きの強い坂本昌行さんという人が多少影響していると思うんですが。他グループのお祝いコメントも既出な人だったせいもあるかな。無断で流したMステ初登場は・・・・著作権的にまずいだろ(笑)時々ステージ上で「ダビング」だの「コピー」だの出ると少々ドキドキします。
今回「2人組曲」を新アルバムより3曲続けてやるのですが、剛君と岡田君がほのぼの~とした優しいお兄さん風でなごみながら、聞く前からお気に入りだった(間違った思い込み)長野君と井ノ原君の曲はサービス精神全開で曲頭の登場が予期出来ないとこから始まり、会場中を走り回るという、とても33才と29才とは思えないアイドルの王道を行くような仕上がり(使ってる映像も2人にしか出来ないような代物 笑)で本当に気に入ってます。個人的には「スカ」なのもイイ。元ブラバンの血が騒ぎます。で、今回のコンサート一番の問題作(笑)は私は坂本君と健のユニゾン曲だと思っています。初見で聞いた(見た)時「どちらの長所も出てな~~~~い」という印象で笑っていいのか、照れたらいいのか、つっこんだ方がいいのか正直困ったのですが、地方公演からユニゾンが合いだしてきてまして、これ公演終わる頃に大化けするかも・・・と感じました。どう化けるのかは良く分からないのですが。この曲の間奏、トロンボーンのソロが入るのはいいな~なんて(だからそっから離れろっーの)
健君といえば、曲最後の締めのジャンプで一人だけジャンプ中の滞空時間が極端に短い事が判明しました。「すとん」と落ちてきちゃうんですよ。そのお陰で浜松公演では全然締められなくて。長野公演は剛君、坂本君、長野君とやって、坂本君に至っては人を巻き込むパワーを発揮してたりするので健ちゃんがこれ、ちゃんと出来るようになればいいな~と思ってしまいました(どんな感想だよ)
今週の土日は不参加。迷ったんですけど冬季の飛行機遠征はちょっとね。次週の仙台からもう休みなしでお出かけモードになります。大丈夫か、私・・・(最近体力に本当自信ない)