Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

暮れの準備着々と(カミコンMCレポ有)

今日でカミコンも終了です。お疲れさまでした。カミコンはあっさりテイストでオーラスといってもそんな構えたとこもなく、むしろツアー終了横断幕が似合わないなーなんて思ったりして(笑)そうはいっても「コスミックレスキュー」での足上げの振りで剛君がいつもより良く上がって垂直以上だったので気合い入っているんだなーと思いました(そんなとこで??)ラストを飾ったのが「テーマ・オブ・~」で思わず「来たー!!」と叫んでしまいました(アホ)でもジャンプの体力が続かなく途中で息切れ(苦)ちょっと年を感じてフォーラムを後にしました。

本日のMCは1部の方は昨日の2部来場した「日本一のカミセンファン」(笑)トニセンの客席での暴れっぷりなど。BBSの方で少し書きましたが、長野君が岡田君や剛君が投げたり飛ばしたりした色紙やボールやTシャツをゲットした事を喜び勇んで楽屋に報告に来たとか、井ノ原君がものすごい存在をアピールしていて剛君がそれに気付いた風なリアクションを返してあげたら凄い喜んで飛び跳ねてたとか。あの2人あんなに喜んでくれてさあ坂本君はどうでるかなーと思ったら「Tシャツは着ていたものを脱いで投げるからいいんだ」とダメだししたそうで(笑 この辺矢沢永吉ファンっぽいよな)カミセンは聞き流していたそうです。にしても、これだけコンサートに通っても色紙やらなかなかゲット出来ないのに昨日1公演で1種ずつゲットした博さんてどうよ??とか思いました。今日更新の「イノなき」もアホすぎて大好きでした。カミセンバス移動の風景(?)話もあったり。健君曰く「出来る子」(岡田君)と「ダメな子」(剛君)みたいだそうです。岡田君はバス移動ずーっと本を読んでるその後ろでトドのように寝てるのが剛君だそうです。どうでもいいがバスで本読んで気持ち悪くならないのかな?(私はいまだにバスだけは気を付けないと酔います)

2部は私は初聞きのトニセン土台話。結構夏コンとかで言ってたヤツですね。長野君が土台としてあんな褒められるとはね(カミセン3人共だから相当なのか)そんなんでもいい気分です(安‥)一方坂本君は「高いとこ上がるとおしっこちびってしまうから」とか井ノ原君に至っては「お地蔵様」呼ばわりでした。土台としては最低だと。普通飛ばすカミセンの高さを出すために一旦土台の人の位置が低くなってそこから飛び上がったりするのに「井ノ原君低いままなんだもん」とクレームが。そこから昔カミセン回しとかやっていたよねーとか。「あれ楽だよね」と健君が言ったら岡田君が「俺2人分の体重支えているから大変だった」と大反論。そこからバック転が出来ないというかやらなくなったみたいな話も出て、言われてみたらカミコンってバック転ないなーとか思いました(トニセンでもいまだにやっているのに‥)カミセンって30過ぎたら今のトニセンみたいには動けないのかな‥(心配)剛君の身体の堅いっぷりも披露してくれましたし。相変わらず放送事故が心配なハラハラMCでしたが、それなりに面白かったです。

これで年内のV6絡みはMステSPのみかな?そういいつつ、この間のFNSは放送があった事すら知らなかったのですが(終わってる‥)来年に向けて気合い入れ直したいなぁ。

そして年末から年始はスケート三昧です。今季はスケート競技会出かけるの少ないのでその少ないとこでいろいろ見られたらいいなと思ってます。代わりにアメリカまで行くから釣り合い取れてる??