Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

拍子抜け

バイトが終わってからちょっとスクールで習った事を復習しつつ、今週から仕事の面接に行き始めたのですが一社目で決まってしまいました。正社員の募集のところで行って、「実務経験がないから…」という事でアルバイトなら採用するという事でしたがもう次の日にはバイトという形で採用するという事が決まってしまいました。正直びっくりです。こういう仕事だから職探しは長期戦を覚悟してたのに…貯金もしてたのに…(笑)もちろんバイトという形式がどういう意味なのか、HP覗いたら「中途は取らない主義」とあったり謎も多いのですが取りあえず「実務経験」を積むにはいい機会なので頑張りたいなぁ。実は今回応募した会社は3月まで居た会社の元取り引き先でしかも先方から取り引き中止を言い渡されてた過去があるんですよ(苦笑)私は外注の販促物の企画はやっていなかったので細かい事情は知らないのですがそのいきさつがあった事をちょっと面接の時話に出すというクソ度胸な事してます。そんなんでもいいのかなぁ…。それとも本当、あくまでもバイトなのかなー??という訳でいきなり時間が出来たので明日にでも「♪たっびに出ます!」という感じで旅に出ようかと思いましたが、そうも言ってられないのでね。勉強する事は沢山です、ハイ。さーてこれで自己紹介のとこ直せるなぁ(笑)