Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

窓VS林檎

ちょっとこの土日で親戚の家に遊びに行ってました。もうここぞとばかりに野菜食べてきましたヨ(オイ)ここのウチの娘が私と同じ年なのですが、ずーっとポケットポストペットをやっていたのにそれに飽きたらなくなって最近PC購入したそうです。何使っているかは見せてもらえなかったのですがちょっとわからないところというか不具合があるみたいで。でーもそういうのひとっつも答えられませんでした。Mac使いですから仕方ないんですけどね。何かお父さんの方も興味があるらしく某量販店のチラシ見ては「これはどお?」という感じでしたね。私の方は元々グラフィック用なのでまず本体ありきでしたが、あーいう人達の選び方って、プリンタ&スキャナを足していくらという感じで、そうすると価格にあまり差がないのが謎だったみたいです。で、よくよく見ると上位機種にプリンタが一世代前のが抱き合わされてたりでちょっとびっくり。やっぱりちょっといいの揃えようと思うとWin版も高いなぁと思いました(でも搭載HDは60GBですか…)