Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

スポーツの秋

昨日はジャニーズ感謝祭に出かけてきました。今年はタッキー&翼も出るし(どういう意味だい)「感謝祭」という名前にもなっているのでもう少し競技が緩くなるのかと思えばマジ競技ばかりで(笑)これは出来ない人には辛いだろうという内容でした。すごい面白かったですけどね。リレーとミニサッカーと野球という内容なのですが、先にMVPの話をしてしまうとリレーの結果があまり繁栄されてないのが納得いきませんでした(苦笑)優秀選手が両軍のピッチャーでMVPはサッカーで3得点(!)の岡田君。リレーの要素を入れれば嵐の桜井君が優秀賞でも良かったのに。ただ桜井君野球全く出てないのでね。優秀選手の発表があった時点で「あ、MVPは岡田君だな」とは思いました。ところで優秀選手は昨年まで各チーム2人ずつだったと思うんですが、経費節減?(夢のない‥笑)

で、何故MVPの話が先かというと自分の中で今年こそ優秀選手賞取れるかもと思った人がいたからでした。それは我らが剛サマ(^^)ミニサッカーの1試合目、昨年の憂さを晴らすように、1試合3得点というハットトリックをやってのけまして。この試合は両軍ともキーパーがザルだったので(‥すいません)シュートチャンスがくれば点が入るという展開だったんですが(笑)もう「当然」という感じで点決めてもクールで。なかなか素敵でしたよ。すっかり剛ビジョンでしたもん。剛君のいた白Aチームは博さんもいたりしてなかなか攻撃力の高いチームで試合開始前から普段ならあり得ないようなセンター位置で仁王立ちしている剛君、博さんに「お、やる気オーラが出てる~」と爆笑していました。キーパーさえ良ければもう少し楽な展開だったんですがね。あと桜井君もいれば最強だったなぁ。で昨年同様に両軍赤白1チームずつ残ったので入れ替え有りの選抜チームで決勝だったのですが、赤組にはジャニーズのオリバーカーン坂本昌行さんがいらっしゃいましたのでちょっと得点し辛い状況で、それなのにこっちは1試合のキーパーのままだし。当然前半はディフェンスラインを下げてずっと守りに徹してました。後半に入って松岡君にキーパーが変わり、桜井君も入ったので勝てるかなーと思ったのですが、びったりマークされていてシュートシーン自体が少なかったような。今回松岡君もちょっと精彩欠いてたんですよね。結果少ないチャンスをものにした岡田君のいた赤組の勝ちでした。サッカーで勝つには坂本君の壁越えないとなのかな。

と、この日はすっかり剛君にロックオン状態で。一方、野球でも剛君出ていたのですが8番ライトというポジションでこれ赤組も健君が8番ライトだったのでいいポジションだなーと爆笑。ここでの剛君は「おーやる気ないオーラが出てる~」で(笑)かなりへなちょこでした。守備はまあまあでしたけど、打つ方がね。途中ちょっとご不浄に行った後で通路にあったモニターで見ていたんですが、剛君の打順の時、そばにいたどこぞのファンの人が「あーこいつ野球出来ないからなー」と言われてその初球にキャッチャーフライ。すいません、大爆笑してました。苦笑い通り越して満面の笑みだった剛君可愛かったです。ジャニーズ運動会、賞を貰うには野球も練習しなくてはというか、してくれ!と思った次第です。(しないだろうけど)ちなみに岡田君は守備のエラーもありつつ、実は1安打で打点も挙げたような気がします。本当一度でいいから剛君に何か賞取って貰いたいんです~。

長野さんは例年通りにそこそこ活躍してました。ドリブル突破とか凄かったです。もちろん萌え萌えでしたよ。逆に手抜きなくそこそこ活躍するので安心しきって流し気味になるんですが。ガタイが一人本物の野球選手のようでしたけどね。もちろん長野君にも賞をと思いましたが、一度貰っているので高望みはしません。意外と静かだったのが井ノ原君。松岡君もだけどやっぱりドラマ入っている人は睡眠不足なんでテンション低めなんだなーと。今年はマジ競技ばかりだったので遊ぶシーンも少なかったんですけどね。坂本君はファンの人からは「明日大丈夫?」と言われてましたが、去年よりは全然動いてないから大丈夫でしょうと、一人冷たい発言をしていました。去年は私もちょっと心配しましたけどね。リレーの時剛君に詰められていたのは内緒です。そうそう、リレーは流石に30代だなと思いました。これは皆。うーん意外と見る側には試練かもしれない。健君は‥、水泳大会やって欲しいよね。

遊んでいたシーンといえばラストのショータイム。「A・RA・SHI」の曲の時に、サビに合わせて円を描く動作をしていたトニセン3人がアホで可愛かったです(^^)それとオープニングでTOKIOが登場のオープンカーで落下コントをやっていたのに触発されて(というか剛君あがマジで落ちていたという情報も有)今回の白組の悪玉トリオ(と、井ノ原君長野君剛君で揃うとそう呼んでます 笑)も落下コントをやっていたらしいのですが、見逃してます。

非常に楽しく、暴言吐きまくりな1日でした。