Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

浅田真央VS V6

先日の「学校SP」は語っておかないとでしょう!4人でロケというのもゴージャスですが、オープニングの登場シーンからツッこまさせて頂きました。今時男子シングルの選手であんなコスチュームで滑る人はいないぞ!(大きく誤解)空気抵抗大きいのであんなひらひらでは滑りにくいって。ひらひらしているように見せてる衣装なんですけどね。真央ちゃん確認シーンでは、真央ちゃん「コマネチ」ギャグ分かるんだ~と思ったり(仕込み?)大物ぶりでは剛君の名前が出てこなかったのと井ノ原さん遭遇エピソードを晒すとこなんか実はトニ寄りなのかしら?(というか太一情報も有り?)後ろで山田コーチが爆笑していたのがかなりツボでした。で、その山田コーチ、コーチのくせして出たがりですねー(毒?)世界的コーチというにはどうなんでしょうね(更に毒)

 

4人の練習シーンであの靴でスピンを逆回転でかなり上手く回っていた井ノ原さんにびっくりしました。真央ちゃんに「逆」と注意を受けてましたが、あれはくせみたいなものなので実はどちらでもいいんですよ。演技は。。。。言うのやめましょう(笑い転げてましたけどね。やはり本気ファンとしてはあれは複雑です)剛君が滑り出す時「スーパーマリオ」が出ましたけど、あれは実は織田信成君用だった?(小ネタ、彼の昨季のSPが「スーパーマリオ」です)

ごっこはともかく、リレーは多少力抜いていたかなーと。見る限り井ノ原&長野さんは滑れる(世代の差だね~)ようだったので、前方向なら結構勝負になるかと思いました。

世界クラスの学生選手の応援という主旨のコーナーですが、学生で世界クラスって結構少ないと思うんですよね。スポーツの世界、限定されそう。しかも比較的低年齢の有利な種目も更に少ないので。フィギュアと体操と水泳、テニス位。頭脳の方は学歴低下の影響で数学オリンピックとか最近上位にこないらしいので。

小ネタとしてアイキャッチ二宮尊徳がちゃんとスケート選手仕様になっていたのが素敵でした。