Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

三連休三番勝負(1)

本日から三連休なのですが、会社から帰るまでは特に予定のなかったこの3日間、予定入れてみたら全て埋まってしまったという鉄砲玉ぶりに我ながら呆れています。折角なので3日連続で更新してみようかと。

「フライ、ダディ、フライ」、見て来ました。新宿で見たのですが結構ガラガラ(^^;)男の人多かった気もしますが。でも内容はとっても御馳走でした★面白かったです。私の好きな男性タイプ(爆笑)の舜臣が超格好良いし、おっさん@鈴木一さん(堤真一さん)は本当に情けなくて素敵でした(笑)舜臣の愉快な仲間達がかなりイカス連中で(本当に頭悪いのか疑問な位作戦は見事でした)木更津を彷彿させました。バスのシーンのオジサン達もそこにしか出て来ないのに妙な存在感でした。ちなみに中の一人は「錦鯉」に出ていた坂口さん@大河内浩さんでした。星井七瀬@「なっちゃん」は可愛いし(マジ)この映画は是非、会社の歯車になっている人々に見て頂きたいですね。次の日辞表出す人続出しそうですが(笑)鈴木さん役、坂本君がやっても全く違和感ないなと思いました(坂本ファンの方すいません)

その後「プロデューサーズ」の来日公演を見ようと思ったのですが、映画館の目の前の新宿コマで今公演中の「WE WELL ROCK YOU」というQUEENの楽曲を使ったイギリスのミュージカルの当日券があったのでそっちを見る事に。気にはなっていたもので、でもチケットが土日売り切れていたので会社の創立記念日に見ようかと思っていたものでした。入場したら空席結構有りましたけどね。こちらも男性多かったです。内容はプレゾンのようなあまり物語に重きを置かないストーリー展開(未来の世界は「ロック禁止」になったって、どこかで見たプロット・・・)&随所に日本向けに練られたギャグと2回は見たいなーという内容ではなかったですが、やっぱりQUEENの曲の高揚感は凄いなと思いました。ミュージカルなんだかコンサートなんだか。ひとつ残念だったのが私の見た回はトリプルキャストの3番手位の人で主要キャストでは一番ボーカル力がなかった(笑)メインの人もあれ位ならいいけどどうなのかなーと気になってしまいました。すごい好きというわけでないので興味だけで2回ははやり辛いのでね。後ね、ストーリー中に過去亡くなったミュージシャンの画像が何点か出てきたのですがその中の一人に尾崎豊がいたのは心憎い演出でした。

明日は競争率が高くてびっくりした(笑)堂本ブラザーズバンドファーストライブに行ってきます。ネットから申し込み出来たのでポチッとな、と申し込んだら当たったのでした。私アルフィー関係(敢えてそう言う)でイベント当たったの初めてです(マジ)しかも3人出るみたいなのでキンキのファンがアルフィーのメンバー&ファンの濃さについてゆけるのか心配です(笑)