Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

だからこそ旅行代理店があるんですけどね

本日やらなくてはいけない事山ほどあるのに一日中ネットに張りついてました。夏休みのプランニングをしていたのですが、アジア系って難しいな~と実感。路線が多いのですが運行時間に差がありすぎて格安券でプランニングしても思ったより安くならないんで困っています。同じ5日のコースでも3泊5日と4泊5日では宿泊費で差がね。格安券は欧米系しか安くならなず、それが4泊になってしまう路線で、日系路線は逆に運行時間で値段に差が付いたり、元々の設定が高かったりで宿代が浮いてもという結果でした。今いろんなルートで空席確認依頼を出してますがどれきても「うーん」という結果になりそう。だから1日張り付く結果になったのでした。ものすごい繁忙期でもないのに難しいですね。

で、どこにしたかというとシンガポールにしました。多分アジア好きな人から見たら一番面白くない都市なんだろうなーと思うのですが、はやり治安優先という事で。それとガイドブックのチョイスで率先して探していたのもシンガポールだったので。台湾と香港は台風シーズンというのも考慮しましたし、ここは3連休のどこかで行けそうなのでまたの機会という事で。実は香港よりマカオに行きたいとひねくれた事思ったとはいいませんが。でも気持ちはもうシンガポールに飛んでいってどこで食い倒れツアーをやるか思案しております。ビーチリゾートには全く興味がないのですが、たいていのホテルはプールがあるので夜になったら泳ごうかなーとか(日中じゃないところが・・・・)旅のお供は「ラッフルズホテル」@村上龍だなとか考えております。アフタヌーンティーはかなり楽しみに(もう既に一人だと心細いとかいうのは置いてきてます 笑)そうそう、シンガポール、ツアーならツアーメイトがいたら相当安くなるんですけど。日中別行動でいいという、8月31日から9月4日まで休める人いませんか?(こら)

あ、今週の「学校SP」真央ちゃんが出るらしいですね。噂は聞いてたのですが、前科が出来たので確定情報まで黙ってました。真央ちゃん太一君に「長瀬君に会った事ありますか?」と聞いた強者なので、どんな事言い出すか。にしても真央ちゃん相手だとV6の方々、誰が行ってもおじさんですね(苦笑)まだ中学2年生です。。。