Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

祝・10周年

今年の夏くらいまではこんなお祭り状態になるとは思ってなかったのですが、V6、本日デビュー10周年です。おめでたい感いっぱいで楽しい限りです。本日のイベント、行ける時間に仕事が奇跡的に終わった(というか今日は暇だった 笑)ので行く気になれば行けたのですが、ちょっと原宿の人混みに疲れて帰宅(ダメじゃん)「学校SP」は後日見ます。本日はCDを聞いてラジオセットして。CDは結局3種ゲットしましたが原宿のHMVでは限定Aが売り切れてまして焦りました。TUTAYAにはあったのでホッとしました。じゃ予約しろよ!というツッコミはおいといて(苦笑)明日は「愛のエプロン」ですね。これは楽しみ!

10年前、W杯バレーで歌って踊っていた頃は速攻でチャンネル替えていた自分がほんの興味だけでファンになってしまったまま8年。でも「彼らだったから」ファンでいられたとやっぱり思います。芸能人にしては本当不器用揃いで仕事の器用さはあっても世渡りはあまり上手い印象でない彼らですが、時折見せる職人気質な部分が大好きです。グループとしての個性が他と比べてばらけすぎているのが売り方の難しい側面もありながら、でもここまできたのは要所で地のついた活動をしてきた結果だと思います。正直10年くらいで騒ぎすぎ(笑)という気もしつつ、是非20年もお祝いしたいなと思います。