Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

再来

本当に引きが良くてすいません、という感じですが(苦笑)この間の水曜日、会社の管理課の方が隣の部署の岡田君ファン(TVのね。コンサートには行ってないようなんだけど)「明日ロケがあるよ」と報告しに来たのを地獄耳の私は聞きつけ、途端に耳をダンボにしたのですが、詳細は分からず仕舞い。わざわざ岡田君ファンのとこに話に来たのだから岡田君のドラマのロケ「タイガー&ドラゴン」の事だろうと。で、時間も8時から9時半位、場所は「前使ったとこ」だから駐車場と推測は出来たのですが、詳細を聞き取れなかったのでこれ誰かに教えるべきかすごーーい悩まなかったですが(笑)次の日飛んでこないだろう人には教えました。私もわざわざ早く会社に行くような事もせず、しかもいつもよりギリギリだったし(おいおい)そうはいっても会社近くになって「いるかなー」というドキドキ感はありましたよ。で、揃いのスタジャンのスタッフに埋もれるように岡田&長瀬の後ろ姿を発見。その距離3m。でーも腐っても広告代理店に勤める身なのであまり意識しないようそのまま会社の入り口へ。したらすぐ本番に入ったようで後ろから岡田君の生「マジで?」を聞き爆笑しそうになりました(ごめんなさい)会社に入って部署に向かう階段の途中で3年目の女の子たちがだーーーーーーっとすごい勢いで降りてゆくは開けてはいけない非常口から出て(丁度駐車場の真上にある)携帯メールで写真撮ろうとしてどうやら注意されたらしいはちょっとした騒動になりました。私もねー聞き分けのいいフリしなきゃねーと思いながら一方で仕事モードの時はやっぱりそれ相応の態度になるんだなーと自分に感心したり。長野君が来ても多分そんなに。見てた時間が10秒位かな。それにしても岡田君、このロケ地2度目ですよ(笑)私も会社に居る間にもう一度ロケに遭遇するとは思いませんでした。で、後で聞いたところ「タイガー&ドラゴン」の舞台は原宿と浅草なんですね。それって私の勤務地&居住地に近い地域じゃん。これで浅草で会った日には・・・・(すごい楽しみ)

ちなみに一番初めに情報を教えて貰っていた岡田君ファンの彼女は実は木・金と有給でした。ロケ見るために有給取り消しはしないんだなー。

そんでもっておまけ。本日新宿に行ったら小田急百貨店で「ウルルン滞在記」の10周年記念ミニライブをやってましてナレーション担当の下条アトムさんを見ました。うっかりCD買いそうになるのをようやく思いとどまってその場を後にしました。