Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ラブセン

ゲームの方、やり始めてみましたが、坂本君Ver.岡田君Ver.配信のみとのことで、早々に停滞中。恋愛ゲームって初めてなので勝手が分からないのですが、モバゲーやYahooゲームと比べて滞在時間が短いなぁと思いました。特にYahooゲームはかなり無課金でも持つので滞在時間が長過ぎて会社に遅刻しがち(おい)それに比べると、まだストーリーに入ってないせいもありますが、ちょっとあっさりかなと思いました。つーか始めから課金ありきなのが気に食わないです。

とりあえず、巷の評価としてチュートリアル(練習)担当が坂本君で何かある度に出てきて、しかもちょっと目張りの強い笑顔が笑いを誘うようです。

それぞれのキャラ設定として

坂本君・・・大人優しい

長野君・・・普通に優しい(かなりいい笑顔)

井ノ原君・・親しみやすい

剛君・・・・ツンデレ

健君・・・・小悪魔

岡田君・・・・ホスト(ウソ)

リアルにV6が職場に来たことがある(しかも2回)身としてはもうがっちりスタッフがいますので一般人がこんな簡単に芸能人に出会う可能性はないです(笑)職場より卒業した専門学校の方が可能性があったかも。私の卒業した専門学校はTV放送系でしたのでたまにロケに使ったりしていますし、「とんねるずのみなさんのおかげでした」から発生したユニット「野猿」の卒業学校です。堤幸彦氏もOB。ただ出会って恋に落ちるどころか現場のシビアな中で生きてゆくので女子もどちらかというと男性化してきますので、広告代理店勤務設定なら尚リアリティがないなと思ったりしました。

代理店勤務ならプランナーとして彼らをブッキング出来る立場で初めて対等かな、と思うし、仮に出来てもスポンサーとの絡みを考えるとまず恋愛禁止、ですね。なので今後も「ないない」と突っ込みながら細々と続けてゆくと思います。

ですが、アバターは結構好きなんだよな。昔着せ替え人形を自作していた位なのでそっちの方にはまりそうです。これなら時間かかるけど無課金なので。モバゲーのアバターもかなり悩んで今のにしています。